Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

「レイトン教授と奇跡の仮面」を買ったのだが・・・

2011-02-26 10:05:05 | ゲーム
大好きなゲーム「レイトン教授」シリーズ最新作「レイトン教授と奇跡の仮面」を迷うことなく、予約しておいたのですが、昨日netを見ていたら、“ニンテンドー3DSでしかプレイ出来ない”との記事を見つけて、愕然としてしまいました。

「えっー、知らなかったぁ!!」
「旧来のDSでも、3Dで見えないだけで遊べるものだ」と思ってました。

もちろん、3DSも購入しようと思いましたが、Amazonで予約開始と同時に申し込みましたが、システムエラーの連続で予約できませんでした。
まぁ、発売日後、3DSも数カ月もすれば、落ち着いて手に入るだろうし、その頃なら、色展開もあるだろうしと思って、購入出来る段階で購入すれば良いかと思っていたのですが、3DSを買わないと「レイトン教授」新作は遊べないんですね。

「レイトン教授・・・」今日、届く予定ですが、当分お預けですね。
ほんと、楽しみにしていただけに、がっかりです。

「無駄な3Dいらないから、普通のDSで遊べるレイトン教授も発売してくれればいいのに・・・」

ニンテンドー側の説明不足な気がします。
(普通に考えれば、当然ですか?)


とりあえず、狩りを楽しんでるか・・・


レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
レベルファイブ



ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂



ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』が面白い

2011-02-24 19:54:55 | TV
WOWOWで放送された「機動戦士ガンダムUC」を、ガンダム好きの甥っ子のために録画してあったのですが、DVDに焼くにあたり、何気に見ていたら、けっこうハマりました。

特に、ガンダムに興味はない(ザクとガンダムくらいしかわからない)のですが、TVアニメのガンダムは後期になるほど、少女漫画の主人公かと思うほどの美少年(?)キャラたちに、まるっきり興味が失せてしまいました。
ストーリーで見れば、面白いのかもしれませんが、そこまでのファンではないし・・・

この「機動戦士ガンダムUC」は、「逆襲のシャア」から3年後の宇宙世紀0096年から始まる新ストーリーです。
原作小説は、「亡国のイージス」「終戦のローレライ」などの著者 福井晴敏さんが書かれています。


今回の主人公の男の子(バナージ・リンクス)も、なんかイラッとくるアムロ的(よりはしっかりしている?)性格で、シャアの再来と言われるフル・フロンタル((シャア本人?)声もまんま、池田秀一さんです)という人物が出てきたり、脇のキャラ達の性格も、なぜか懐かしい臭(?)がして、引き込まれてしまいました。

現在、Episode.1「ユニコーンの日」、Episode.2「赤い彗星」が、DVD&BDにて発売中で、3月5日に、Episode.3「ラプラスの亡霊」がBDのみ先行販売されます。(DVD&BDは、4月7日一斉発売)


詳しく公式サイトにて http://www.gundam-unicorn.net/index.html


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2
バンダイビジュアル



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル



機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


歯の先端が・・・

2011-02-23 23:55:58 | Weblog
昨日は、何ともなかったのに、今朝起きて、何気に前歯に舌が触れたとき、ジャリジャリ(?)と引っかかりを感じて、「食べカスが?」と思って、鏡で見たら、歯の先端が、微妙に欠けてる(欠けたのか?)ではないですか。

「えっー、なぜに?」

夕べ寝る時も、別に異常はなかったのに、朝起きたら、これっ?

歯ぎしり(?)、でも、自分の歯って、かみ合わせが悪く、歯ぎしりでもこすり合わさることってないと思うんですよね(この歯って)

どこかにぶつけた覚えもないんだけど・・・

とりあえず、ネットで調べたら、同じような症状の質問をしている人がいて、回答欄に「自分は、ヤスリで自分で整えました(自己責任)」なんて回答している人がいて、「それもすごいなぁ」と感心してしまったのですが、どうにも、この舌が触れたときのジャリジャリ感が嫌なのと、放っておいたら、余計に欠けて行きそうで怖くなって、急遽、歯医者に行ってきました。


先生に見せたら、「本当に先端の先端なんだね。寝てる時にどこかにぶつけたか、もしくは、以前からヒビが入っていて、なにかの拍子に欠けたのかもしれないね」と言われました。

「前回(の通院)からちょうど半年だね。何かに呼ばれたのかな」とも言われました。
(何に? 何に呼ばれたんだろ?)

「とりあえず、欠けたところに詰めてみますが、先端なので、すぐに取れてしまうかもしれない。もしそうなったら、先端を削って整えましょう」と言われ、今回は詰めて整えてもらったのですが、見栄えは良くなりましたが、今度は詰めもの(歯の裏側)に、舌が触れるとジャリジャリ感を感じてます

さて、この詰めものは、いつまで、もつでしょうか?

大したことしてもらった感ないんだけど、歯医者って、高いよなぁ





blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


ポケモンスマッシュのゾロアーク配信

2011-02-19 19:40:55 | ポケモン
2月15日(火)~3月14日(火)の期間、ポケモンスマッシュ(ポケモン情報番組?)の中のゾロアーク部長が番組内で覚えた特別な技「バークアウト」を覚えたゾロアークが配信されています。






特別な技「バークアウト」を覚えたゾロアークは、今回配信されるゾロアークだけが覚えている技なので、けっこう貴重です。
おや名も、「ポケスマ!」なのだそうです。

ゾロアークをゲットしていない人は、この機会にぜひゲットしてください。



詳しくはこちら http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2011/01/0109_01.html?SP-A-001=main


ポケットモンスター ブラック

任天堂


このアイテムの詳細を見る



ポケットモンスター ホワイト

任天堂


このアイテムの詳細を見る








blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


『 [リミット] 』

2011-02-02 19:45:55 | '11映画(洋画)
戦場カメラマン(?)渡辺陽一さんがCMしている『 [リミット] 』観てきました。


あらすじは、


目を覚ますと、そこは土の中に埋められた箱の中だった。ポール・コンロイはイラクで働く米国人運転手。何者かに襲われ拉致され、気づくと棺のような箱の中にいた。充電切れ間近の見知らぬ携帯電話を使い、ポールは思い出せる番号を押す。家族、政府、会社…。脱出の可能性を探るが、箱の中の酸素には限界がある。やがて1本の電話がかかってくる。相手の目的は…?
[ 2010年11月6日公開 ]~goo映画より~













感想は、

「死に直面したことは、ありますか?」

もちろん、「ない」です。
同じ境遇になっても、友人のTELNoすら思い出せないというか、携帯のメモリでかけてるから、覚えてないし・・・



それにしても、拉致され、棺(?)の中に閉じ込められたポール・コンロイのワンシチュエーションムービーなんだってことは、わかっていたんだけれども、あまりにご都合主義というか、棺の中のポールが映らないことには映画にならないってことで、棺の中、どれだけの酸素があるのかもわからないのに、主人公が灯りとりのために、ガスライターを長時間着けていることが、まず、信じられない。
しかも、途中、あることのために、火を放つとか、それこそありえない(生命を守るための二者択一としては、しょうがないのか?)
それにしても、「限られた空間の酸素を、よくそれだけムダ使いできるよなぁ」って、見ながら呆れてしまいました。
死に直面したことがないので、どれだけパニくるかって、自分でも想像できませんが、それにしても、「一番やってはいけないことだとは考える」とは思うんだけれども、どうなんでしょう。

イラクで誘拐ビジネスが横行しているとはいえ、本当に身代金が払われたら、棺の中から助ける気があると思わせるための演出なのか、誘拐犯がご丁寧に、ポールの持病(パニック障害?)の薬と酒(薬を酒で飲むのよそうよ)を奪わずに一緒に入れてくれてることや、発光材(よくパキっと折ると光るヤツ)や、懐中電灯(調子の悪い)を入れてくれてたり、ペン(自前?)も持っていたりと、本当にご都合主義な映画でした。

ただ、ポール演じるライアン・レイノルズ自体の演技は上手かったと思いますし、ポールと電話で話をする人々の会話は、とてもリアリティーがありました。
一部、「そんなお役所的すぎるだろう」って部分もありましたが、それもまた「イタズラか?」と思われたのかもしれませんので、それもリアルなのかも。
ポールの勤める会社の対応は、本当にアメリカらしいって言えばアメリカらしい(企業はみんなそう?)のですが、アメリカの拉致被害担当者や、犯人との会話も、「なんだか、ものすごいアメリカを皮肉っているなぁ」と思いました。
ライアン・レイノルズ主演ですが、この映画、スペイン映画だったんですね。


映画の終わり方は、後味悪かったです。
この映画の主張していることを考えれば、このラストしかないだろうとは理解できるのですが、何とも言えない後味の悪さでした。



公式サイトはこちら http://limit.gaga.ne.jp/#about_box

[リミット] - goo 映画


『リミット』のDVDラベルはこちら → http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/4107101663620c7add870b07eebb2305



映画『[リミット]』予告編



[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)







blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い