Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

リアル・スティール

2011-12-21 20:54:37 | '11映画(洋画)
CMを見て、観たかった「リアル・スティール」観に行ってきました。




あらすじは


2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合に出場する事を決意する。
[ 2011年12月9日公開 ]~goo映画より~














感想は、


思っていたよりも、感動してしまった。
ストーリー自体に真新しさはないけども、良いものは良いというようなお話でした。
母を亡くした少年マックスと、中年ダメ男(?)のチャーリーと、どちらの心情も上手に描かれていて、どちらにも感情移入がし易いせいのような気がします。
ストーリーのもう一人(?)の主人公ATOMも、無表情ながらに、ATOMを見るマックスの「こうあってほしい」という顔を見せてくれる(見える?)のが、また良い。
ATOMの活躍(マックスの活躍?)により、自信をなくしていた父チャリーのボクサー魂も復活していく、それに伴って、人間(父親)としても自信を取り戻し、成長していく姿は、見ていて気持ちの良いものでした。
ラストも感動的でした。


公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel/

リアル・スティール - goo 映画



映画『リアル・スティール』予告編映像







リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社






ヒュー・ジャックマンと言えば、やはりコレ?
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



『リアル・スティール』の素敵なDVDラベルはこちら

http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/df72203f5ec3d6c0ba16a84ab00a625a





blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 吹替え版

2011-12-20 20:45:39 | '11映画(洋画)
トム・クルーズ最新作『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』観てきました。
時間が合わなかったので、今回は、吹き替え版でした


あらすじは

IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、コバルトという男の情報を取り戻すというミッションに参加する。しかし、彼らの潜入中に何者がクレムリンを爆破してしまう。IMFの犯行とみなすロシアとの関係悪化を恐れ、米国は“ゴースト・プロトコル”を発動し、IMFの機能を停止させた。しかし、コバルトが核戦争の勃発を計画している事に気付いたイーサンは、チームの4人だけでコバルトを追うのだった…。
[ 2011年12月16日公開 ]~goo映画より~












感想は、

面白かったけど、期待していたほどではなかった。
突然ですが、「そっか、ミッションごとにエージェントは変わるんだっけ?」と、ふと思いました。
観ているようで、観ていないのの典型ですね。
この映画で面白かった(?)というか、自分が喜んだのは、サイモン・ペッグの登場と、海外ドラマ「24」のファイナルシーズンでカミスタン共和国大統領のハッサン役をしていた俳優さんが登場したことでしょうか。

今回、仕方なく(?)仲間に加わった敏腕アナリストのブラントの立ち位置が、敵か味方かわからない設定は面白かったです。
途中での本人の告白と、また最後に謎が解けるのも、また良いのかな。

イーサン・ハントの運転していた車が欲しいと思ってしまった。
だけど、一人で乗ったのでは、ハンドルから手が離せないと、あのシステム、宝の持ち腐れかな...




公式サイト http://www.mi-gp.jp/

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』の素敵なDVDラベルはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/0ec35dcf3a7994de2642a9d0dcc4a882



ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 予告編 #1


映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』特別映像





M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)
パラマウント ジャパン



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 字幕2D版

2011-11-19 20:42:20 | '11映画(洋画)
退院後、初映画は『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』字幕2D版です。
入院前に、「友人と行こうか?」と話していたのですが、「友人は観て来てしまった」というので、一人で観に行きました。
今回は、いつものMOVIXではなく、ユナイテッドシネマに観に行きました。







あらすじは



17世紀フランス。銃士になる事を目指し、田舎からパリへと出て来た18歳のダルタニアンは、偶然に憧れの三銃士アトス、ポルトス、アラミスと知り合う。国王・ルイ13世から宮殿に呼ばれたダルタニアンと三銃士は、そこで英仏の和平交渉にやって来た英国のバッキンガム公爵と美女・ミレディと会う。その頃、ルイ13世に不満を持つリシュリュー枢機卿は、王妃を巡る陰謀を企み、二重スパイのミレディに王妃の首飾りを盗み出させていた…。

[ 2011年10月28日公開 ] ~goo映画より~













感想は、

まぁ、面白かったんだけど、ミラ・ジョボビッチしか印象に残らなかったなぁ。
オーランドも、久しぶりに良い役を貰ったなぁって思った。

エンディングを見た限りでは、続編も作られるのかなという感じですが、この作品、興行収益どうだったのかなぁ。
続編作っても、見たいかと言われれば、悩むくらいですね...(とか言いつつ、たぶん、観ちゃうんだろうけど・・・)


三銃士の面子を見ながら、改めて「仮面の男」の三銃士が好きだなぁと思いました。
(ぶっちゃけ、三銃士役の俳優、知らない人ばかり・・・観てる映画に出演しているハズなんだが、印象にない)




公式サイト http://34.gaga.ne.jp/


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 - goo 映画



『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の素敵なDVDラベルはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/3358853f151321bf7f500bbbe9936ed5




映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』最新予告編









仮面の男 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン









blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



『サンクタム 3D』

2011-09-28 23:50:31 | '11映画(洋画)
ジェームズ・キャメロン監督作品の「サンクタム」観てきました。
いつも観ているいるMOVIXにかからなかったので、ユナイテッドシネマにて鑑賞(T4以来か)。





あらすじは、

パプア・ニューギニアの密林地帯にある巨大洞窟エスペリト・エサーラ。そこでは、実業家のカールの出資のもと、洞窟探検家・フランクの指揮で、調査が行われていた。フランクの息子・ジョシュの案内で、カールと恋人・ヴィクトリアが洞窟に到着する。三人が洞窟深部に降りた頃、サイクロンが襲来し、豪雨により大量の水が洞窟に流れ込んだ。水没した洞窟に取り残されたフランクたちは、ケイブ・ダイビングで脱出口を探し始める…。










感想は、

「う~ん、微妙・・・」
予告に流れている通りの展開と、ストーリーとしては、昔からよくある内容だったので、真新しさはなかった。
出てくる登場人物たちも、実業家のカールにしろ、洞窟探検家のフランクにしろ、「ああ、やっぱりね」って思う人物像で、魅力的というには、ほど遠いかったんですよね。
売りは、映像なのでしょうが、3D映像は、とてもきれいで、水に潜っていくシーンなどは、実際、水の中に入っていく感覚はありました。
今までの3D作品の中では、いちばん体感できた作品かもしれません。
どこまでが、CGなのかはわかりませんが、洞窟内の映像には、とてもリアリティがありました。
親子関係の修復や、探検家と呼ばれる人々のサバイバル感(?)、経験や勘みたいなものは、十分描き切れているとは思いますが、こうやって書いてみても、良くあるストーリーですよね。
あれだけの体験をしたジョシュのその後も描かれていれば、また違ったかも。
最後の最後で、父親の偉大さを知ったジョシュは、冒険家の道には戻ったのかなぁ(あの体験じゃあ、戻れないか...なりたかったわけじゃなかったし)
この映画で、一番、気になったのはソコだったなぁ。

観かたの問題だとは思いますが、やっぱり自分の感想は、「微妙・・・」で、特に感じるものは何もなかったです。
(途中、やっぱりグロく(痛いと思える映像)て、見ていられず、目を覆ったシーンは、何か所かありました)

ジェームズ・キャメロン監督作品ということで、期待感が強すぎたかな。
ジェームズ・キャメロンは製作総指揮なだけで、監督はアリスター・グリアソンって方でした。(失礼しました) 






(youtubeの共有から、gooアイコンが消えてしまって、動画埋め込み面倒です)


公式サイトはこちら http://sanctum-movie.jp/

サンクタム - goo 映画


『サンクタム』の素敵なDVDラベルは、こちら→ http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/eb72e2f24fa8b837936307ea6a352d9c



サンクタム [DVD]


Sanctum [Blu-ray] [Import]
Universal Studios


デヴィッド・ハーシュフェルダー/オリジナル・サウンドトラック『サンクタム』
ジェネオン・ユニバーサル

 



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』字幕版

2011-07-28 23:05:35 | '11映画(洋画)
今日、前夜祭ということで、レイトショー料金で観られるので、楽しみにしていた『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』通常上映版を観てきました(字幕は通常版しかありませんでした)








あらすじは、


1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。
[ 2011年7月29日公開 ]~goo映画より~













感想は、

予告やCMを見て、期待して観たにも関わらず、その期待を上回るくらいの迫力とストーリーで、超面白かったです。
映像(CG)も、さらにさらに、スケールアップされた感じです。
予告を見て、オプティマスが「人間だけで戦うのだ」と言っていましたが、そういうことだったのかと納得。
CMや予告を見た限りだと、あのセリフを聞いて、オプティマス(オートボットたち)が、人間と戦うのかと思っていたので・・・

でも、観るたびに、バンブルビー(こんな車)が欲しいと思ってしまう。
建物の中に入り、驚いてシャンデリアを壊しちゃうシーンとか、とっても可愛いと思ってしまった。
何気に、壁走りとか、カッコいいしね。
ラストの自分の体から、ナットを出しちゃうとこも、かわいいなぁ。
(身体的(?)に、自分のパーツを出してしまって、問題はないんだろうかと考えなくもないのだが・・・)
オプティマスも、地球の科学力で、あの体、直せるのかな?

とにかく、観て損はない映画だと思います。




公式サイトはこちら http://www.transformersmovie.com/intl/jp/


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン - goo 映画


『 トランスフォーマー/タ?ークサイト?・ムーン 』予告



『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の素敵なDVDラベルはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/de202e93e415940c801d04635ceeecff









トランスフォーマー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


トランスフォーマー ダブルパック [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン








blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い