Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフターアース

2013-06-30 23:04:35 | '13 映画 (洋画)
ウィル・スミス&ジェイデン・スミスの親子共演した『アフターアース』観てきました。
監督は、M・ナイト・シャラマンです。
SF物を、シャラマン監督がって、自分の中では、結構、意外ですね。







あらすじは、


人類が地球から別の惑星に移住した西暦3072年、伝説の兵士サイファとその息子キタイは、宇宙遠征の途中で見知らぬ惑星に不時着する。負傷した父に代わり、キタイは緊急信号を発信させるビーコンを探しに出るが、その惑星こそがかつて人類が捨てた地球だということが発覚。未知の惑星と化した地球を単身進むキタイはさまざまな危険にさらされ、やがてさらなる恐怖を呼び起こしてしまう。









感想は、

TV番組のインタビューで、ウィル・スミスが、「動くのはジェイデンで、僕は動かず指示を与えるだけだったから、楽だったよ」と言っていましたが、本当にその通りの映画でした。
メインは、ジェイデンのサバイバル(?)アドヘンチャーが主で、主人公はジェイデンになるんでしょうね。
ジェイデン演じるキタイの精神的成長を描いてますから。
それでも、要所要所で映るウィル・スミスの演技は、なかなかでした。
ジェイデン君も、「幸せのちから」の頃から、随分と成長しましたね。
ほんと、ちっちゃくてかわいかったのに、子供の成長って早いなぁ。
自分の過去の出来事によるトラウマ・恐怖心の克服が、メインテーマなのかな。
家族間のすれ違う気持ちの修復も描かれており、ただのアドベンチャー映画ではなかったです。
自分の中では、シャマラン作品の中では、「シックス・センス」の次に秀作かもです。
気にして見てなかったので、気づけませんでしたが、シャマラン監督、またどこかに出演してたのかな?




公式サイトはこちら http://www.afterearth.jp/


映画『アフター・アース』予告編



映画『アフター・アース』の素敵なDVDラベルはこちら
http://ojiji46.up.d.seesaa.net/ojiji46/image/ear1.jpg?d=a0
http://ojiji46.up.d.seesaa.net/ojiji46/image/ear.jpg?d=a1

アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




幸せのちから [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
コメント   トラックバック (3)