Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『ダークナイト ライジング』 [2012年7月28日公開]

2012-08-20 19:54:30 | '12 映画 (洋画)
『ダークナイト ライジング』 、やっと観に行きました。






あらすじは、

ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。彼女に盗みを依頼した組織が何か大きな計画を立てていると気付いたブルースは、再びバットマンのコスチュームに袖を通す。その頃、不気味なマスクをつけたベインという男が、ゴッサム・シティーの地下で大規模テロを計画していた…。~goo映画より~






アン・ハサウェイ、キャットウーマンに合ってましたね。


ロビンになる男(いささか年齢的にキツい)




感想は、

「とっても、楽しめました♪」

前作の『ダークナイト』の暗い結末とは違い、タイトルの『ダークナイトライジング』に象徴されるように、まぁ、ハッピーエンディングだったのが、良かったです。

アクションも、CGも、凄かったですが、やはり、それぞれの人物の背景を深く描かれていて、前作同様、たんなるアメコミの映画化ではなく、素晴らしい作品でした。

今回は、アン・ハサウェイ演じるキャット・ウーマンが、映画に華を添え、ブルース・ウェインとのやり取りも、楽しめました。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット演じる正義感に溢れる巡査(刑事)も、また魅力的でした。
ゲイリー・オールドマンも相変わらずのシブい演技で、魅せてくれました。

バットマンの武器(車やバイク)も、パワーアップされていて、そちらの映像も楽しめました。
(若干、飛行方法に違和感はありましたが・・・)
そのパワー・アップがまた、大変なことになるのも、良く考えられていた気がします。

前作も素晴らしかったですが、今作も、前作ほどの重厚感はありませんが、見た後、気持ちがばぁーっと爽やかになれる感じの終わり方で、とっても良かったです。
Matthewにも会えたしな♪


公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/

ダークナイト ライジング - goo 映画

映画『ダークナイト ライジング』第3弾予告編映像



『ダークナイトライジング』の素敵なDVDラベルはこちら
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/94153e4845e236e9d8bbce1d1606fea8


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ


ユリイカ2012年8月号 特集=クリストファー・ノーラン 『メメント』から『インセプション』、そして『ダークナイト ライジング』へ
青土社





【コスベイビー】 『ダークナイト・トリロジー』 シリーズ [サイズS] セットC 『ダークナイト ライジング』
ホットトイズ





blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダークナイト完結 (ichi-ka)
2012-09-03 00:49:54
クリストファー・ノーラン監督のダークナイトシリーズ、重厚な映画でした。アメコミ・ヒーローものの映画でここまで本格的な思い内容に仕上げた映画って他にありませんよね。
終わり方も明るい希望を抱かせる感じになっていて良かったです。

ちなみにトム・ハーディが演じているのは今回の敵役ベインで、ブレイク刑事を演じたのは別の俳優さんですよ。
返信する
ありがとうございます (Matthew)
2012-09-03 02:13:51
.>ちなみにトム・ハーディが演じているのは今回の敵役ベインで、ブレイク刑事を演じたのは別の俳優さんですよ

トム・ハーディではなく、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットでしたね。修正しました。ご指摘、ありがとうございました。

『ダーク・ナイト』同様、またずーんと落ち込むかと思いましたが、今作も見ごたえもあり、三部作のラストにふさわしい、晴れやかなラストで、とっても良い作品でした。
ちょっと、リピーターしたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。