Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

ポケモンHG &SS 「なぞのすいしょう」配信

2009-11-30 20:15:27 | ポケモン
ラティアス・ラティオスについても、特別などうぐ「なぞのすいしょう」を、ニンテンドーWi-Fiコネクションにて2009年11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝)の期間限定で配信されはじめ、ふしぎなおくりものを受信することにより、ラティアス・ラティオスの両方ゲットが、可能になります。
このどうぐを持っていると『ハートゴールド』ではラティオスに、『ソウルシルバー』ではラティアスに会って、捕まえることができるようになります。



~公式HPより~

「なぞのすいしょう」配信について、詳しくは、こちら ↓
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/14.html

未だに、逃げ回られる、伝説系(?)のポケモンたちは、ゲットしきれていませんけどね
GBAのときのように、決まって、移動してくれないから、出会うのも大変なのに、なんで「ほえる」なんて技、覚えているんだよ~



ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

任天堂


このアイテムの詳細を見る


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

任天堂


このアイテムの詳細を見る




ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き

任天堂


このアイテムの詳細を見る


ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 (DVD)

2009-11-29 18:39:27 | '09 映画 (洋画)
以前、ご紹介した「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」を、DVD購入したので、鑑賞しました。
結局、映画館には、観に行けなかった・・・

甥っ子の家に行く用事があったので、一緒に見たら喜ぶだろうと、DVDは自分の趣味を植え付けさせるべく、幼いころから見せていた甥っ子たちと、一緒に見ました。

あらすじは、

奇想天外な発明でいつも大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、そんな主人を守るためいつも大活躍の愛犬グルミット。パン屋“トップ・バン”を始めたこの名コンビが、ふっくら焼けた美味しそうなパンを配達してまわる。でもよく見ると、働いているのは、やっぱりグルミットばかり?!ウォレスは、街で出会ったかつてのCM女優パイエラ・ベークウェルに恋をして、仕事に熱が入らない様子。おまけに、街で起こっている“パン屋さん連続殺人事件”の犯人にウォレスが狙われていることを知ったグルミットは、あの手この手で主人を救おうとする。それでも能天気なウォレスはまったく気づいてくれず…。

            

               

               

この作品は、ストーリーも良いですし、もちろんウォレスとグルミットの仲の良さ(グルミットの忠犬ぶり)が、なんと言ってもウリです。
今回の作品では、ウォレスの役どころはパン屋ですが、ウォレスの本職(?)は発明家なので、ウォレスの起床などには、毎回、ウォレスの発明品が使われているのですが、その細かなギミック(ピタゴラスイッチ的な)が、とっても良く出来ていて、見ているだけで、楽しいです。
部屋の装飾や小物なども、ひとつひとつ、本当に細かく作られていて、本当に粘土(?)と思えるほどの精巧さで、毎回毎回、感心してしまいます。

忠犬こと万能グルミットが、これまた、毎回毎回、ドジでお人よしな飼い主ウォレスを助けようとする話には、本当に泣けてきます
あれだけ助けられているにもかかわらず、あんまりな仕打ちばかりのウォレス・・・
そこがまた、良いんですけどね


今作品から、ウォレスの声が、いままで声を当てられていた萩元欽一さんから、津川雅彦さんに、代わってしまいました
やっぱり、なんか違うと言う感じは、否めませんね。
良いのか悪いのか、欽ちゃんが声を当てられていたときには、自身のギャグを台詞に入れてしまってたりして、それも楽しかったのですが、津川さんでは、そういうこともなく、ちょっと寂しかったですね。
今回の女性キャラ、パイエラ・ベークウェルの声を担当された、森久美子さんは、とってもぴったりでした。

今回のDVDには、以前発売された「ウォレスとグルミットのおすすめ生活」が特典映像として、一緒に収められていたのですが、ウォレスの声も新しく録音し直されていました。
一緒に見た甥っ子は、「欽ちゃんは、こう言ってた」と、言いました。
全く、その通りで、自分の思惑は、完全に成功ですね
それでも、子供の記憶力には、びっくりです


言葉を話さないグルミットの表情や動きが、とっても豊かで、もの言わぬグルミットの演技に、いつも、一番、感動してしまいます。

「この作品を見て、失敗は、絶対無い」と言い切ってしまいますね


自分も、グルミットみたいな出来た犬と、グルミットの犬でも出来るシリーズのハウツー本が欲しい




ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢<日本語吹替版> - goo 映画

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


このアイテムの詳細を見る



ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


このアイテムの詳細を見る



ウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOX

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る



blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い

FAX電話買い換えたい

2009-11-28 19:26:03 | PC関連
家の電話は、CanonのFAX電話なのですが、購入当初から子機での相手との会話に、たまに電波障害が入って、相手との会話が聞こえない時がありました。
一応、FAX付きですが、最近はほとんど使用していません
家電自体も、携帯がありますので、今ではほとんど使ってないですね。
(携帯も、ほとんど電話の利用は少ないのですが・・・)

プリンターも、複合機タイプのプリンターを購入したくなってきて、無線LAN対応のエプソンのEP-802AEP902Aを、考えているのですが、最初は、FAX機能もあるEP-901Fを考えたのですが、これって直接は送れず、電話機に接続しての使用になるので、電話機の交換が要だなと思い、調べていたら、FAX機能ありのSHARPのインテリアホンを見つけました。
「これって、デジフレームも兼ねていて、この値段ならば、なかなか良いかも。」
電話帳登録した時に、顔写真なり(好きな画像)を一緒に登録しておくと、その人からかかって来たときに、携帯のように画像を表示してくれて、誰からかかってきたがが、すぐ分かるんですね。
しかも、通話終了後15分前に戻って、録音できるので、セールス電話や、詐欺電話などにも、有効な気がします。
お年寄りの方たちにも、とっても良いんじゃないかと思いますね。

特に、自分で写真など表示したくなければ、時計表示やカレンダー表示(ともに初期画像あり)に画面をしておけるので、それだけでもほんとインテリアですね。
Irss対応の携帯だったら、直接、画像も送れるようです。
プリンター複合機も無線LAN搭載で、CD/DVDレーベルも直接印刷可能で、しかもディスクトレイを搭載しているっていうのが良いですよね。
今、使っているのも、ディスクレーベル印刷できますが、いちいち付属の部品にセットしてなんで、めんどくさい(最近、いっぱい言ってる気がする)のと、使用しない時の保管も、大変だったりするので、これだけでも欲しい気がします。

Amazonでの、プリンターの販売価格、地元、家電量販店での販売価格より、4千円から安いですね。

「悩むなぁ~


SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム
子機2台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ホワイト系 JD-7C1CW-W


シャープ

このアイテムの詳細を見る


EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-902A

エプソン

このアイテムの詳細を見る

 ↑と↓の違いって、ADF(オートドキュメントフィーダー)だけなのかな?
-->

『クリスマス・キャロル』

2009-11-25 18:31:33 | '09 映画 (洋画)
ディズニー映画『クリスマス・キャロル』観て来ました。

        




あらすじは、

主人公のスクルージにとって、人生は金が全て。家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きる彼は、町一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れ、「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。それは、幸福な思い出とは無縁のスクルージにとってさえ、人生最悪のクリスマス・プレゼント…。翌日から“過去の亡霊”“現在の亡霊”“未来の亡霊”が一夜ずつ現れ、スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す。そこで彼が目撃したのは、貧しく孤独な“過去”のスクルージ、富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”のスクルージ。そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とは…?~goo映画より~



この作品は、<パフォーマンス・キャプチャー>という新技術を使って、作られたCGアニメーション映画です。
確か、「APPLE SEED」が、顔の表情も取り込んでいたと思うのですが、あちらはセル画のような絵になるアニメでしたが、この『クリスマス・キャロル』は、かなり人間に近いリアルなCGアニメで、主人公たちの顔の表情は、見ていて、ちょっと気持ち悪い位でしたね。
ここまでのリアル感、アニメに必要なんだろうかと、思いました。
確かに、アニメならではの演出や、疾走感みたいなものは、感じられましたが、実写でも、十分に行けたんじゃないかと・・・
3Dで観られれば、もう少し、アニメ化した意義も、感じられたのかもしれませんね。


ストーリーは、人間を良く描いていて、魅せる話でした。
少し、描写に怖いところがあって、ビビリましたが・・・
予想してなかったので、驚いただけですけどね
スクルージは、ジム・キャリーならではの演技で、本当に見応えが、ありました。
でも、ジム・キャリーって、昔から、クリスマスの悪役(?)ばかり、演じているように感じるのは、自分だけでしょうか?

この作品を見て、スクルージまでとは行かないものの、自分も、「心にゆとりの無い人間だなぁ」と、思ったのは事実です。
「最後のスクルージのようになれたら、良いですね」ってか、なりたいですね。

Disney’s クリスマス・キャロル - goo 映画



本編上映前に入った予告映像で、ブルース・ウィリスの新作映画「サロゲート」が、また、アクション映画っぽくて、面白そうでした。

クリスマス・キャロル (竹書房文庫)
チャールズ・ディケンズ
竹書房


このアイテムの詳細を見る



blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!

PS3、修理

2009-11-23 12:16:25 | ゲーム
昨日、電器屋では、修理を受け付けてないと言われたので、仕方なく、もう一度、サポセンに電話しました。

修理料金の説明になったところで、“有償・無償の件”について尋ねたら、「保証期間後は、全て有料です。HPにも、そう謳ってます。」と答えられました。
“そのせい”かは、分かりませんが、お客様カルテ(付属のサポセン提出用紙)に、記入項目とは別に、「(前提示の)修理料金、了承」と、一筆書くように言われました。
「(前提示の)修理料金より、1円でもかかるようなら、必ず、電話連絡します」と言われたので、「その金額までなら、了承済みですよ」と言うことなのかもしれませんが・・・
(“有償・無償の件”を聞いたせいかと、疑って見てしまう)
HDDも取り外しておいたのですが、「お客様の症状ですと、装着したまま、送付してください」と言われました。
自分の先走りと言えば、先走りなんですけど、必死の思いで、取り外したのに・・・

明日、佐川急便が、集荷に来てくれることになりました。
修理期間は、修理センターに到着後、1週間~10日くらい、かかるのだそうです。
帰って来るのは、早くて月末、長ければ、来月ってことですかね