Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『デイ・ウォッチ』 (WOWOW)

2009-04-20 04:42:14 | '09 映画 (洋画)
去年、WOWOWで見たナイト・ウォッチの続編、「デイ・ウォッチ」が、WOWOWで放送されたので録画して見ました。



あらすじは

人間界に生きる「異種」は光と闇に分かれ、それぞれを「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」と呼ばれる番人が監視していた。ナイト・ウォッチのアントンは駅で人間襲撃事件が発生したとの報を受けて研修生のズヴェトラーナと共に急行するが、犯人をとり逃してしまう。その犯人はアントンの息子で闇の異種・イゴールだった。一方闇の異種のリーダー・ザヴロンはイゴールが現場に残した帽子を盗み出そうと画策し…。~goo映画より引用~


今回の方が前作ナイト・ウォッチより、面白かった気がします。前作は、主人公“アントン”の過去から現在を描き、内容把握が大変だったけど、今作は背景がわかっているので、単純に楽しめました。
原作は三部作だと思ったけど、なんかスッキリと終わってしまって、次回作はあるのかな?

オリガ姐さん、かっこいい!!

デイ・ウォッチ - goo 映画


ナイト&デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット DVDダブルパック (初回生産限定)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


このアイテムの詳細を見る



blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。