Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

ティンカー・ベル(WOWOW)

2009-12-28 00:29:57 | '09 映画 (洋画)
WOWOW録画の『ティンカー・ベル』を、見ました。






世界で一番有名な妖精ティンカー・ベルが、まだピーターパンと出会う前の誕生の物語。



あらすじは、

ネバーランドにある妖精の谷ピクシー・ホロウに女の子の妖精が誕生し、ティンカー(もの作り)の妖精“ティンカー・ベル”と名付けられる。もの作りこそが彼女の才能なのだ。折から谷は人間の住むメインランドへ春を届ける準備に大忙し。ところが、道具作りや修理が仕事のもの作りの妖精は水や植物を司る妖精たちと一緒にメインランドへ行くことができないと知り、別の才能を開花させようと春を呼ぶ仕事に挑戦する。~goo映画より~




妖精って、生まれて、いきなり、あの姿なんですね。
この映画を見る限り、ティンカー・ベル、自分は好きじゃないです。
自分では、自分の仕事が大事だって、分かっているけど、外の世界に対する憧れが強くて、自分の仕事も、まともにこなせず、仲間のみんなに迷惑をかけてる。

しまいには、とんでもない大問題を起こしてしまう。
(ティンカー・ベルだけが、悪いわけではないですが・・・)
正直に、謝れば良いってモノではないです。

結局、大変な問題も、ティンカー・ベルの“ものづくりの才能”で、乗り切れてしまいますが、これって、結果良ければすべてよしってことで、まとめてしまっているけど、今まで準備に一生懸命だった妖精たちの努力は、なんだったんだろう?
ものごとって、結果はもちろん大事だけど、その結果にたどりつくまでの過程が大事なのになって思ったのは、自分だけですか?

ディズニーにしては、がっかりな作品でした。



ティンカー・ベル [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


このアイテムの詳細を見る






blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。