Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

メモリー増設

2008-11-03 23:01:06 | PC関連
悪夢再びのPC故障で、修理中、また以前使っていたノートPCを使い始めたのですが、動作が遅くて耐えられず、メモリー増設をしました。
初めて、自分自身で増設しました。「うん、うん。自分、やれば出来る子だと思っていた

ネットで調べていたら、自分のPCに合うメモリーは、もうほとんど使われていないので、増設するなら早めの方が良いみたいなことも書かれていたので、増設する決心をしました。

最初は、よく静電気で、一発でオシャカになってしまうとか、PC雑誌に書かれていたり、聞いたりしていたので、ビクビクものでしたが、思っていたより簡単に、増設作業が無事に出来たので、一安心しました。
これで、また増設考えた時に、自分で出来る自信がつきました

それほど、「速くなったぁ」って感じはありませんが、画像の描画速度は、幾分速くなった気がします。ソフトの起ちあがりも、早くなった気がします。

512MBは、3万円からしたので手が出ず、1万円以下で買えた、256MBを増設。
今年は、PCにのかかる年だなぁ

早く、修理に出したPCが、帰ってくると良いなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (モッサン)
2008-11-07 00:32:34
私もつい先日メモリーの増設をしました。
メモリー増設はこれまで何度かしたことがあるのですが、スイッチを入れる時は毎回緊張してしまいます。
その分、無事起動した時のうれしさは何ともいえません。
PC改造の醍醐味というところでしょうか。

何はともあれ。増設の成功おめでとうございます。
返信する
ありがとうございます (Matthew)
2008-11-07 06:17:58
初めての増設で、おっかなびっくりでしたけど、なんとか無事に出来てホッとしています。
増設しても、やっぱりCPU(PentiumⅢなんだけど)の処理能力が遅いので、増設した恩恵は、ほとんど感じられません。
今週末に、もうちょっとPCのなかをスッキリさせてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。