Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』字幕版

2011-07-28 23:05:35 | '11映画(洋画)
今日、前夜祭ということで、レイトショー料金で観られるので、楽しみにしていた『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』通常上映版を観てきました(字幕は通常版しかありませんでした)








あらすじは、


1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。
[ 2011年7月29日公開 ]~goo映画より~













感想は、

予告やCMを見て、期待して観たにも関わらず、その期待を上回るくらいの迫力とストーリーで、超面白かったです。
映像(CG)も、さらにさらに、スケールアップされた感じです。
予告を見て、オプティマスが「人間だけで戦うのだ」と言っていましたが、そういうことだったのかと納得。
CMや予告を見た限りだと、あのセリフを聞いて、オプティマス(オートボットたち)が、人間と戦うのかと思っていたので・・・

でも、観るたびに、バンブルビー(こんな車)が欲しいと思ってしまう。
建物の中に入り、驚いてシャンデリアを壊しちゃうシーンとか、とっても可愛いと思ってしまった。
何気に、壁走りとか、カッコいいしね。
ラストの自分の体から、ナットを出しちゃうとこも、かわいいなぁ。
(身体的(?)に、自分のパーツを出してしまって、問題はないんだろうかと考えなくもないのだが・・・)
オプティマスも、地球の科学力で、あの体、直せるのかな?

とにかく、観て損はない映画だと思います。




公式サイトはこちら http://www.transformersmovie.com/intl/jp/


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン - goo 映画


『 トランスフォーマー/タ?ークサイト?・ムーン 』予告



『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の素敵なDVDラベルはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/de202e93e415940c801d04635ceeecff









トランスフォーマー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


トランスフォーマー ダブルパック [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン








blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TF3 (ichi-ka)
2011-10-16 21:41:24
ようやく感想書いたのでTBコメに来ました。
確かにバンブルビーは可愛かったです。あの少々子どもっぽいお茶目なふるまいがとても可愛いですよね。
今回は政府の仕事で忙しいバンブルビーにあまりかまってもらえないサム(就活中)がヤキモチを焼くなど、サムとバンブルビーの関係が相変わらず微笑ましかったです。
返信する
TF3 (Matthew)
2011-10-20 06:49:01
バンブルビーの可愛さは、ハンパないです。本当に、あんな車が欲しいです。ただ、すねられたりしたら大変そうですけど…
コメント&TBいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。