香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

もう一度今日の香港夜景

2006年08月27日 | 5D
今日も香港は雨。
午前中は例によってゴルフ。雨に少し降られながらプレーを終えて香港に戻ったら超蒸し暑く、帰ってから即爆眠。
夕食の後、何気なく外を見ると今度は少し空気が澄んでいたので、カメラを持って出動!
でも夕食の缶ビールとゴルフの疲れという手抜きの口実がそろっていたので、対岸に渡らず、自宅付近に三脚をセット。(^。^;)
ちょっと違った角度からの夜景をアップします。


有名な夜景を手前から水平方向に見上げると、こういう感じになります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一緒に夜空眺めよう)
2006-08-28 00:15:51
こんばんは。

これは素晴らしい夜景ですね!こんなに色とりどりな夜景、初めてみました。

自宅近くからこんなに良い夜景が見えるなんて羨ましいです。

それにしても、明るいですね。びっくり!
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-08-28 08:12:10
一緒に夜空眺めようさん、おはようございます。



コメントありがとうございます。

いわゆる香港の夜景の中に住んでいますので、海側に少し歩くとこうなるんです。

このくらい明るいのは事実ですが、いつもは電飾広告が飛び過ぎないように少し絞るところ、これは3段ほど余計に開いてみました。

雲がしっかりと浮かび上がって夜景とのバランスが取れたような気がしています。(^^)
返信する
Unknown (torotorotorori)
2006-08-28 20:10:59
きれいな夜景ですね。雲が照明に映えているのがいい雰囲気を出してます。実は私の職場は夜景に恵まれているのですが、仕事が終わると早くビールが飲みたくて、まだ三脚を持って行ったことがないです(x_x;)☆\



遅ればせながら私もリンク張らせていただきましたm(__)m
返信する
Unknown (100-400IS)
2006-08-28 20:31:06
下の夜景スポットまでは20分かかるのですか。

でも20分かけても行く価値は有りますね。

家の周りは20分かけても撮影スポットは・・・です。

自宅付近でもこれだけの景色が撮れればいいですね。

返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-08-28 20:44:22
torotorotororiさんこんばんは。



お褒めに預かり恐縮です。夜景に限らず香港のいろんな風景をアップするように頑張りますので、いろいろ教えてくださいね。



仕事が終わればビール!これは鉄則ですね。(^。^;)香港にも飲み屋さんはたくさんありますが、美味しいのは仕事の後の1杯のビール。これで充分ですね。

私もカメラはかばんに入れていますが三脚はさすがに入れてません。やっぱり自宅に帰ってから気合を入れた出動時に限られます。



リンクしていただき光栄です。今後ともよろしくお願いします。

私もリンクさせていただきますね。m(_ _)m
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-08-28 20:55:00
100-400ISさん、こんばんはー。



先ほどは価格の板でご指名し、失礼しました。[5385124]



20分は最短でです。バスか地下鉄で行きますが駅からポイントまで5-10分の歩きで、大汗をかきますので、ビールを飲んだ後は出かけるのに決心が必要なんです(^。^;)。

香港は小さなところなので、なんでも30分以内で解決しちゃいます。私の通勤時間は15分ですが、香港での生活では会社が一番遠いんですよ。(^^;)
返信する