香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

今日の香港夜景

2006年08月26日 | 5D
夕方香港に戻ったら雨模様。家に着いた頃から大雨の上に雷が鳴りだしたので、今日は夜景撮影は無理だなって思っていました。
でも夕食を終わってテレビを見ていたら、雨も止んだのでカメラを担いでいざ対岸まで渡ってきました。
雨の後は景色がきれいになる可能性があるので多少期待していったんですが、ポイントに着いたらやっぱり雲だらけ。
ピカピカの夜景にはならなかったけど、とりあえずアップすることにしました。


空が白いのは雲が明かりで光ってるからなんです。晴れていれば後ろの山の明かりまで見えてすごくきれいなんですが、今日は無理でした。

この撮影が終わったあと、また雲が急に広がってきて雨が降り出したので、慌てて片付けて帰ってきました。

今度はいい天気のときにまた撮りに行くことにします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (100-400IS)
2006-08-26 21:02:15
こんにちは。

ご苦労様です。と言っても自宅のすぐ近くなんですよね。

自宅のすぐそばにこんなに良い景色があるなんて羨ましいです。

曇っていてもこれだけ綺麗に見えるのですから、晴れているともっと素敵ですね。

お時間のあるときに晴れている写真お待ちしています。(^ー゜)v
返信する
Unknown (一緒に夜空眺めよう)
2006-08-26 21:40:42
こんばんは。まつきんサンバさん。

早速、夜景ありがとうございます!

素晴らしいですね。都会のビルなどの夜景を見慣れていない

私にとっては感動です!!しかも香港の夜景ですね。ありがたや。

私が写真で観た夜景そのものですね!

良いものをみせていただいてまつきんサンバさんに感謝です。

これを機にリンクを頂きました。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-08-27 01:07:24
100-400ISさんこんばんは。



コメントありがとうございます。

撮影ポイントまでは20分ほどでいけるんですが、なにぶん夜なので億劫になることが多いんです。(^。^;)

100-400ISさんのようにうまく加工が出来ればもう少しいい絵になったと思うんですが、今度は、いい天気のときにもっといいものをアップできるように頑張ります。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-08-27 01:11:54
一緒に夜空眺めようさんこんばんは。



この夜景だけは何度見ても飽きません。

天気が悪くても立派な夜景を見せてもらえるのでありがたいと思っています。

今度はもっと天気のいいときにいい絵をアップできるように頑張りますね。

リンクしていただき光栄です。これからも精進しますのでよろしくお願いします。

私もリンクさせていただきますね。(*^^*)
返信する