香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

梅雨の前兆か

2009年03月24日 | KissDN
今日は朝から大雨でした。

朝から激しい雨音に叩き起こされた感じでした。
雨は午前中だけでしたが、朝のニュースは途切れ途切れになるし、もう梅雨の前兆かなと思わせる多湿の一日でした。

今日は仕事をしながらWBCをネット観戦。
日本はよく頑張ってくれましたね。北京オリンピックで取れなかった金メダルをWBCの連覇と言う形で取り返してくれたのは見事でした。

日本では大いに盛り上がったことでしょうね。

明日からまた客人との出張。日本から来るその御仁は先日シンセンに何ヶ月ぶりに雨を呼んだ人です。
まさか、今日の雨は…。

雨を他人のせいにするのは忍びないので、写真にいきます。


こちらではもうツツジが咲いています。筆架山公園での撮影です。





出張先でも写真が撮れればいいのですが、雨が…。_(^^;)ゞ

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2009-03-25 01:57:16
こんばんは。
我が家の庭にオレンジの花が咲くつつじがあります。
いつごろさくんだったかなぁ?と考えていました。
まだ冬囲いしている状態です。
WBCですが日本はやってくれましたね。
9回同点に追いつかれたのでダメかと思いました。
イチローはやはりすごいですねぇ~。
暗いニュースが多い中、ありがたいです。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-03-25 17:37:34
梅雨ですか…嫌な季節になりましたね。
美しいツツジが一服の清涼剤でしょうか?
北海道では春の足音はまだ遠いですが
そちらでは確実に季節は進んでいるのですね^^


返信する
Unknown (ogikubo)
2009-03-26 06:10:31
こんにちは。

WBCは見事日本が優勝しました。

感動的なシーンが多かったです。

もうツツジが咲いているのですね。

こちらはGWの頃ですね。

最近冬のような寒さに戻っています。

おかげで、桜の開花が停滞ぎみです。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2009-03-28 06:46:22
さすがに早いですね。
日本だとつつじは5-6月ですよね。
一足先に初夏の雰囲気を楽しませていただきました。

WBC、日本では大変な盛り上がりでした。
ワールドというよりも日韓戦みたいな雰囲気でした。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-28 22:39:13
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
内地でもツツジは5月頃の花ですし、北海道だといつ頃になるのでしょうね。
そちらではまだ冬囲いをされてるなんて、半袖のシャツで十分なこちらとはずいぶん違いますね。(^^;)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-28 22:42:04
サンデーソウザンスさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
北海道には梅雨がないんですよね。
こちらは来月には鬱陶しい梅雨に入ります。
梅雨に入るとジメジメして、熱帯の植物が元気を盛り返します。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-28 22:43:53
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
WBCは日本が優勝しただけに、感動的なシーンの喜びもひとしおなんでしょうね。
今年のサクラは例年より早いらしいですから、少し花冷えがあれば長くサクラを楽しめるんじゃないでしょうか。(^^;;
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-28 22:46:23
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ツツジは5月というイメージですよね。
でもこちらではもう咲いていて、間もなく梅雨に入ります。
日本より2ヶ月くらい夏が早く始まる感じですね。
WBC、たしかに日韓戦だったかのような気もしますね。
圧倒的にこの2カ国が強いと言うことなのでしょうか。
返信する