香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

九龍公園のフラミンゴ

2009年03月08日 | KissDN
久しぶりに寒さがぶり返しました。

先週後半2日間にわたる大雨のせいでしょうか、とても寒い週末でした。
イベントでは厚手のトックリセーターにポロシャツの重ね着といういでたちでも、寒く感じるほどでした。

啓蟄も過ぎ、来週には春分を迎えるのですが、この地方にとっては春らしくない天気がこれからしばらく続くようです。

来客は一応一段落ですが、まだまだ忙しい一週間が明日から始まります。

今日も香港九龍公園の写真からです。


九龍公園にはたくさんのフラミンゴがいます。これはグレートフラミンゴだと書いてありました。


薄いピンクの羽の下には濃いピンクと黒の羽も隠れているようですね。


こちらはレッサーフラミンゴとの説明がありました。よく見ると優雅な色のわりにとてもいかつい顔つきをしていますね。
右側のフラミンゴは熟睡中のようです。片足でよく寝られますね。(^^;)


どういう状態なのかわからず、一瞬ギクッとしました。


なるほど。えさをとっていたんですね。


ではもう一度。頭をすっぽり水の中につけている姿は少し滑稽ですね。(^^;)

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogikubo)
2009-03-09 06:42:28
こんにちは。

フラミンゴ美しいです。

スタイルといい、色といい、

被写体には最高ですね。

香港にもフラミンゴいたんですね。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2009-03-09 21:47:45
一本足で寝るってすごいですね。
どんなバランス感覚なんでしょう。
通勤電車で、立ったまま寝たことはあるかもです(爆)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-10 00:25:02
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
フラミンゴって色がきれいですし、群れを成しているのを見るとやはりカメラを向けたくなりますね。
でも意外といかつい顔つきをしているなとわかりました。(^^;)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-10 00:26:35
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
どうして脚をたたんで寝ないのかとても不思議ですよね。前から見るとうまくバランスをとっているようですね。
私も以前は通勤電車でよく寝ました。膝がガクッとなって目が覚めましたが。_(^^;)ゞ
返信する