香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

プロの技術

2009年10月18日 | KissDN
今日も素晴らしいお天気でした。

待ちに待ったイベントも無事に終了し、また明日からの鋭気を養うことができました。

自宅に戻ってからはプロの試合中継観戦。
海外で見られる久々の日本のゴルフ中継ですから、テレビにかじりついちゃいました。
日本オープンゴルフはすごい闘いでしたね。
我々のゴルフと比べるのは僭越ながら、あれだけの長い距離を正確に攻め、入れるべきパットを
入れる技術と精神力はお見事でした。
プロの中でも一流選手が競い合う闘い。ゴルフというスポーツの技だけでなく、やるべきことを
きっちりとやるプロの姿勢には学ぶべきところがたくさんあります。

台風20号ルピートは進路を東に取っています。
ただこの先は、急激に西に向かい始めるとの予想が出ているので、まだまだ油断はできません。
気象庁のプロ達の予測ですからはずれることはないのでしょうが、今度の週末にシンセンに
近づくことがないことを祈りたいものです。

今日も洪湖公園から。


フロックスの仲間でしょうか。ピンクの平べったい花がまた咲き始めました。


マクロで寄ってみました。


この二つはお互いを牽制しあっているようですね。(^^)

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2009-10-19 08:59:23
こんにちは。
ピンクのかわいい花ですね。平べったいところが面白いです。
しべが見当たりません。どこにあるのでしょう。
私はゴルフをやりませんのでプロの試合しか見たことがありません。
プレッシャーのかかるスポーツですよね。
団体競技と違い他人には迷惑はかけませんが、その分自分ひとりに何もかも降りかかってきますものね。
不思議なスポーツを考えたものだとつくづく思います。
返信する
Unknown (ogikubo)
2009-10-19 20:12:52
こんにちは。

この花はニチニチソウ

ではないでしょうか。

家にたくさんありますよ。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2009-10-19 22:46:57
遼君残念でしたが、日の目を見なかった人が日の目を見れたのもまた良しですね。

日曜はコスモスを撮ってきました。
でも、在庫がたまっているのでしばらくアップできないかもしれません(笑)

exifを残すソフトですけど、私はいつもDPPを使ってます。複数画像の一括縮小処理もできるので便利してます。
他には、「ちびすな」というフリーソフトがあって、これも使っている人が多いようです↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-10-20 00:19:19
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
平べったくてとてもかわいい花ですね。
シベはおそらく真ん中に毛のように見えるものがそれなのではないでしょうか。
ゴルフとボーリングは自分一人が全てのスポーツですね。
あのものすごいプレッシャーの中で自分の技を発揮できるのは高い実力と日頃の鍛錬の賜物なのでしょうね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-10-20 00:20:32
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ニチニチソウなのですね。ありがとうございました。
確か以前ogikuboさんのブログに載っていたのを覚えているのですが、名前を失念していました。_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-10-20 00:26:21
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
遼君はまだまだチャンスがあることでしょう。
小田選手はPO第一ホールでのアプローチミスから起死回生のパーセーブ。
あれでギアアップしたのかもしれませんね。あっぱれだったですね。
「ちびすな」早速使ってみました。
ご紹介ありがとうございました。
返信する