香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

解散の暑い日

2009年07月21日 | KissDN
今日も暑い一日でした。

台風は何もかも吹き飛ばしたかのようにとてもいいお天気になり、本当に暑い一日でした。

テレビのニュースも衆議院の解散やら、明日の皆既日食やらでとても熱かったようですね。
日本で皆既日食が見られる地域はあまりお天気がよくなさそうですが、こちらと日食観測地点の天気を交換してほしい
くらいです。(^^;)

明日の日食はこちらでも部分日食として観測できるのかもしれないですが、都合よくお客さんと外で会うことにしたので、
せめて肉眼ででも見られたらと濃い色のサングラスを準備しました。

本当はサングラスで太陽は見てはいけないのかもしれないけど、日食グラスのようなものはこちらでは売っていない
ようなので、一瞬だけでも見られればいいなと思っています。

今日は日本で撮影したハイビスカスです。


佐賀県の自宅での撮影です。こちらで一般的に見られるハイビスカスとは少し違いますね。



明日の日食、晴れればいいですね。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2009-07-22 02:04:28
こんばんは。
えっ!この花、ハイビスカスなんですかぁ。
私の中にあるハイビスカスとはイメージが違います。
いろいろな種類があるんですね。
衆議院が解散してしまいました。
今度の選挙は政権を選ぶ選挙となりそうです。
まつきんサンバさんも投票できるんですよね。
でも手続きが大変そうですね。
北海道は相変わらず春です。もしかしたら秋なのかもしれません。
夏が消えてしまいました。
返信する
Unknown (ogikubo)
2009-07-22 06:11:03
こんにちは。

立派なハイビスカスです。

ちょっと種類が違いますね。

でも花びらの縞模様がすごく

きれいです。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-07-22 23:08:46
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私も一瞬、何の花なのか分からなかったのですが、しべの形をみてわかりました。
私も在外投票の手続きをしてありますので、投票はできるのですが、
この日に香港領事館に行けるかどうかがわかりません。(^^;)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-07-22 23:10:52
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
いわゆるハイビスカスのイメージとは合わないですよね。
花びらの縞模様が特徴的ですし、しべを見るまではハイビスカスとは思えませんでした。
返信する