またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

洗車したのに・・・

2010-02-27 | 日々の日常

 

 

 

 

 

  ブログの記事のアップを、怠けているまたたびですが、

  みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先週末、あれだけ暖かかったのに、

  週が明けて、なんだかまた寒さが戻り、

  この寒暖の差に、身体がついてけてまへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

  でも、今週のGood Newsの1つは、

  仕事のシフトの事。

  この月曜日にオーナーに、

  ”金曜ディナーの勤務から、ランチへ変えて欲しい”

  ・・・と言う話をしたんですね。

  オーナーは、『ふん、ふん』と頷くだけで、

  特にコメント無し・・・っちゅ~事はオッケーね、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも、とりあえず自分なりに、

  前から金曜ディナーのシフトを欲しがっていた同僚に、

  『私、金曜ディナーから外れるから』って事を、

  携帯のTextで送っておきました。

  そして、やはり彼女がそのシフトが欲しいとの返事。

  翌日、金曜のランチのシフトもGetしたので、

  オーナーにその旨を伝え、シフトの変更決定ですッ!

  

 

 

 

 

 

 

 

  シフトの変更は3月からなので、

  今夜が、金曜ディナー最後 の勤務。

  お客さんのほとんどがレギュラーの人達で、

  仲良くしていただいている方達ばかりなので、

  ちょっぴり寂しくなるような気もするけどね。

  

 

 

 

 

 

 

 

  でも、金曜日のランチ勤務の後の時間が

  フリーになると言う事は、大きいことで、

  家の事がもっとゆっくりと出来るし、

  何かと多い、相方ファミリーのイベントにも

  もっともっと参加できるようになるし、

  身体的にも、精神的にも楽になれるはず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・って、別に隠居するワケじゃないので、

  また自分で『もっと頑張れる』ようになったら、

  シフトを増やすかも知れないし、

  でもとりあえず今は、金曜ディナーからは離れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さてさて、今日のブログの本題・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  あの、すっごく良いお天気だった先週末のね、

  相方がバイクで出かけていった翌日。

  (↑ 簡単に、日曜日って書きゃ~いいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あまりのお天気の良さと、暖かさに誘われて、

  MYカーの洗車を始めたんですね。

  ふんふんふ~んって、鼻歌なんかも出ちゃったりして。

 

 

 

 

 

 

 

  MYカーの洗車が半分済んだ頃、

  『そうだ!相方の車も洗ってあげよう!』と、

  相方のJeepをガレージから出しまして、

  洗いましたよ、ゴシゴシと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ・・・

  伸縮ノズルを、めいっぱい伸ばしても、

  Jeepのルーフに手が届かんのですわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なので、2階でオンライン・ゲームしてた相方に、

  『ちょっと来て~!』とヘルプの要請。

  2階から降りてきた相方は、

  『あ~、車洗ってたんだ~ッ!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  んじゃ、ついでに・・・と、

  バイクの洗車も始める相方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  昨日は、洗車もせずに

  走りに出かけちゃったしねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  相方のバイクは、いつもガレージの中にあるので、

  汚れっていっても大した事はないんだけど、

  それでもやはり、冬の間ずっと眠っていただけに、

  ピカピカともいかず・・・なので、

  あちこち念入りに洗ってました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  タオルドライした後は、ピッカピカ~ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  この様子を撮って居た時に、

  相方の背後にある、マメナシの木に目が止まり、

  『ん?あれはなんだろう?』と近づいてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

  

   

 

 

 

 

 

 

 

  なんだか、猫柳みたいにフカフカした芽が、

  沢~山ついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   このマメナシ、こちらでは”Bradford Pear ”と呼ばれ、

  白くて、可愛らしいお花を咲かせてくれます。

  お花が咲いてる姿は、過去記事の、

  こちらの記事 や こちらの記事

  で、ご覧になれます。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これで見ると、去年は3月の7日には

  マメナシの花も、水仙も

  もぅすでに咲いてるんですね~。

  今年はどぅなるのかなぁ・・・?

 

  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  そんな、小さな春の気配を見つけた日曜日。

  晩御飯は、相方のリクエストで、

  チキンアルフレッド。

  クリームソースで合えたパスタに、

  グリルしたチキンと、パルメジャンチーズ。

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

  あ!そうだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  洗車したのに・・・の続き、書くの忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  晩御飯も終えて、お腹いっぱいになり、

  食後の時間をのんびりと~、ってしてたらね、

  ポツ ポツ ポツ・・・ポツ・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  、降り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  せっかく洗車したのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『結局・・・言いたかったことって、それ!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うん・・・それ。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    それでは皆様、よい週末を~!!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんさ! (しゃちくん)
2010-02-27 11:40:33
普段マメに車を洗っていない人がたまに洗車をすると雨がポツリポツリ、よくある話さね。
そんな私もそのパターンが多いにゃ(笑)

またびーは時間をかけずにささっと料理を作るのが上手そうだね。パスタの写真でお腹が鳴ってしまいましたぞー!グルッグルッ~
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-02-27 16:11:16
戦車をするとナゼか、雨が降るわ。
と、知人たちがいっているけど、うちはないわね。
てことは世の中に逆らっているのかしら。
返信する
 (クウ母)
2010-02-27 18:06:30
しばらく暖かい日が続いたけれど、こちらもきょうは雨降りでちょっと寒いです。
私は「車がきれいになる~」と喜んでいるけど。
びっくりしたのは、相方さんがバイクを洗ってる写真。
バイクってこんなに洗剤つけてワシワシ洗っていいんだ。←すいません、何も知らなくて
洗った後のピッカピカバイクにも感動しました。

シフト変更できてよかったね。隠居という言葉が可笑しかったわ。
返信する
主題 (かっつん)
2010-02-27 20:25:45
がしっかりしてて小気味いい
大した内容じゃなくても
だいたい記事なんてそんなもんだからなぁ(笑)
わりぃわりぃ 自分のこといってるわ

最近洗車って全くやってないよ
やばいなぁ・・
返信する
洗車をすると雨 (きゃんでぃー)
2010-02-28 14:55:41
歌のタイトルになりそうな感じね
でも、そのやるせなさ、、わかるわー。
うちもよくある。

暦はもう3月になろうとしているのに、
まだまだ寒い日が続きそうだよね。

体調を崩しやすい季節の変わり目でございますので
お身体には気をつけて、お過ごしくださいませ
返信する
洗車すると (koumama)
2010-02-28 22:03:56
気持ちがリセットするっていうか気持ちいいよね。
雨が降っちゃって・・お決まりな感じ(笑)?
私もよく せっかくぅ~って怒ってるもん(笑)

仕事変わって貰えそうだね。良かった・・
時間が空いて
少し自分の時間が出来たら
いろんなこと出来るよ。
体を少し休めて・・っていっても
またたびちゃんのことだから 部屋中掃除しそうだけど(笑)
返信する
良かったね♪ (ポラリス)
2010-03-01 12:50:23
時間に余裕があった方が、
またたびちゃんのためにも
いいと思います。

相方さんとの時間も大切になさって下さいね~
返信する
Unknown (emi)
2010-03-01 14:32:31
洗車後は雨の法則。。あるようですね~
私もそうかも。。
私の場合は普段やらない事をやったから雨
なのだけど(笑)
リリィちゃん、するどいツッコミ
パスタ美味しそう~
シフト変更成功してよかったですね!
これから金曜日は充実できそうですね~
返信する
Unknown (みちみち)
2010-03-01 16:14:00
シフトの変更が叶ってよかったね~~っ
無理は長続きしないからねっ!
洗車って気持ち良いのよね
それが解っててもなかなか
寒い時は特にねっ!
これからは楽になっていいと思うよ。
でも、洗車した後の雨はがっかりだわね
返信する
♪~いつもありがとう~♪ (お返事)
2010-03-02 07:01:42
しゃちくん



そうなのよ~、たまに思い立って張り切って洗車
すると・・・雨なのよねぇ。

時間をかけずにささっと料理。そっ、ささっと
手抜き料理は大得意よ~ん。

だけど、お菓子作りとか繊細な作業は全く駄目
なのよね~。









キッツちん


私の場合、洗車したその日に雨ってのは、40%
ぐらいの確率かなぁ?

知り合いに、彼女の場合100%雨って、すご
い雨女がいるよ。









くぅまま



このブラシ、洗車用のやつだから柔らかいタイプ
だけど、でもそれにしてもワシワシ洗ってるよ
ねぇ。(笑

バイクは、一応、雨が降って濡れたりしても
大丈夫なようにはなっているので、洗う時には
メーターのある場所とかをバシャバシャと濡ら
さなければ大丈夫よ。

ただガレージの中に置いてあるだけでも、案外
ホコリとかで汚れてたから、洗ってピカピカに
なったよ~。









かっつん



あはははははははははは、そう?

なんか、ほぼ思いつきで書いちゃったから。(笑

洗車って、『よっしゃ!』って気合入れないと
なかなか面倒だよねぇ。









きゃんでぃーさん



ったく、雨音が聞こえだした時は、『えぇぇぇ!』
って感じだったわよ。

んもぅ、あれだけ晴れのいいお天気だったって~のに、なにも人が洗車したときに降らんでも
と、ガク~っときました。

ほんと、いつになったら春らしくなるのやら。
テネシーは、また今週もまだ少し寒く、週末は
暖かくなる予報です。









こぅまま



そうよッ、せっかくぅ~!!!

もぅ、こぅまま、私自身よりも私の性格をよく
分かってらっしゃる!(笑

そそ、自由な時間が出来ただけ、もっと掃除に
燃えそうだよね。









りっすぅ



金曜のランチさえ終わってしまえば、あとは日曜
までゆっくり出来るのって、嬉しい!

ちょっと最近、腰もヤバヤバ気味だったし、
マイペースで頑張りま~す。









emiさん



洗車の後の雨は・・・やっぱり法則かぁ。

まぁ、ゴシゴシ洗わないとな汚れは洗車して
キレイになったし・・・とプラス思考で。

このパスタ、超簡単でお腹もふくれるという、
便利なメニューで、我が家の定番の1つだった
りするのよ。(笑

むふふふふ、今週からもぅ金曜ディナー勤務は
無いと思うと、週末何しようかなぁ~って、
あれこれ妄想にハマるまたたびです。









みちみちさん



そうなんですよ、無理して身体をいじめて仕事
が長続きしなくなるより、身体と上手く付き合
いながら、長く働けるほうが、絶対にいいです
もんね!

ここ最近特に、腰がきてたので、これで少しは
負担が減るかなぁ?と言ったところです。

雨音が聞こえ始めた時は、ほんとうにがっくり
しちゃったけど、とりあえずゴシゴシと洗車し
たお陰で、キレイにはなった!!と、自分に言い
聞かせて・・・。(笑







返信する

post a comment