またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

The Girl Who Leapt Through Time

2013-02-17 | MOVIE/TV

 

 

 

  最近、なんだか日本のアニメに目覚めちゃっているワタクシ。

  始まりは、Amazonでネットショッピングしている時に、

  スタジオジブリのビデオから、色々と見ているうちに、

  こんなにもあるのか!?って驚くぐらい、

  沢山の日本のアニメーションがあるんですねぇ。

  そんな中で、ここ最近に購入して観たのが、

  Summer Wars(サマーウォーズ)と、

  このThe Girl....長ったらしぃ名前になってますが、

  『時をかける少女』でつ。

 

 

 

 

 

 

  『時をかける少女』と言えば、筒井康隆さんの小説や、

  古いとこで原田ともよさん主演の映画が有名ですが、

  このアニメーション映画『時をかける少女』は、

  オリジナルストーリーとは少し違った、

  最初の『時をかける少女』から20年後の設定になっているので、

  筒井さんの小説を読んだ事があるアナタも、

  ともよちゃんの映画を見た事があるアナタも、

  新しい『時をかける少女』として、

  楽しめる映画だな~って、私は思うんだけどネ。

  

  

 

 

 

 

 

 

  アメリカ版(英語吹き替え・日本語+英語字幕)はこんな感じだよ。

 

 

 

 

 

 

The Girl Who Leapt Through Time English Trailer

 

 

 

 

 

 

  アメリカで暮らすようになって、こういう日本のアニメを観る時、

  私の場合、最初は英語バージョンで観て、

  2回目に観る時に、日本語バージョンで観ることが多いんだけど、

  英語吹き替えで観ても、本当に素晴らしいなぁ・・・

  と思うことが多いのは、やっぱりジブリ映画。

 

 

 

 

  英語吹き替えが『うぅぅぅ』ってなるのは、

  ちょっとインディーズっぽぃアニメとかかなぁ。

  やっぱ、お金かかってないから?(爆

 

 

 

 

 

 

  ちなみにこちらが日本でのオリジナルのトレーラー。

 

 

  Girl Who Leapt Through Time -full trailer

 

 

 

 

  歌がまた、映画にぴったりで泣けた。

 

 

 

 

 

  [OST] The Girl Who Leapt Through Time - Kawaranai Mono

 

 

 

 

 

  

  せつなくて・・・泣けた。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  きょうのおまけ

 

 

 

 

 

  冒頭で書いた、Summer Warsも良かったよ~!

 

 

 

 

  インターネットが普及して、携帯なりPCなり1人1台の今の時代、

  確かにありうる・・・現実とバーチャルの世界のお話で、

  笑いあり涙あり、ぐんぐんと映画の中へ引き込まれちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

   Summer Wars

 

 

 「サマーウォーズ」 

 

 

 

 

 

 

  ちなみにうちの相方、この映画を観て以来、花札に興味をもってハマってます。(笑

        ~それが何故かは・・・映画観てね・・・(*≧m≦*)ププッ・・・~

 

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来で待ってる・・・ (かっつん)
2013-02-17 13:07:03
深い言葉だよね
返信する
わかる~ (みや)
2013-02-17 15:05:39
こんにちは♪
久々におじゃましました~(*´艸`)

わたしも、サマーウォーズは契約してるCSのアニメチャンネルで観たよ~
面白かった!

ご主人もハマるってことは、世界共通の面白さがあるんだね~♪

時をかける少女は昔本で読んだのと、原田知世の映画観ただけだ~(^^;;

ぜひ、観てみるね~( U+2022U+300 .U+32B U+2022U+301 )U+2727
返信する
いいものはいいね~ (koumama)
2013-02-18 09:59:59
時をかける少女は名作だもんなぁ。英語版も日本語も主題歌もみんないいよね。
今さらながら最後のかわらないものっていう歌のPV見て感動しちゃったよ。アップしてくれてありがとうぅ。
サマーウォーズ、これ、kouが夏休み見に行ったって言ってた。こんな感じなんだぁ。DVD借りてこよう。すごくよさそうだね。
いいものは時を過ぎてみてもずっといい。
またたびちゃんと離れていても 同じものを見て
感動してる すごぉくいいねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (mu-mamu)
2013-02-20 16:16:15
またたびさん~~ご無沙汰しています♪
お元気そうですね。

ブログ復帰されて良かった!!
家族もいつの間にか増え、賑やかになったでしょう?

ジブリアニメ私も大好きですよ。



返信する
♪~みんなありがとう~♪ (お返事)
2013-02-27 05:42:52
かっつん


なんかね、青春って感じで楽しめたよ。





みやちゃん


おぉ、みやちゃん、サマーウォーズ観たんだ?
面白いし、感動するし、いいよねぇ~!私、英語版で
2回、日本語版で1回観たよん。


この『時をかける少女』は、オリジナルから20年後の
設定ってことで、最初のとは全然ストーリーが違うん
だけど、それを聞いたときに・・・あれ・・・オリジナルって
どんなストーリーだったっけ?って、微かにしか覚えて
なくてさ。思わず、カルフォルニアにあるオンラインの
古本屋さんで探したらあったから、買ちゃった。
ても、まだ読んでないんだけどね。









こぅまま



そっか~、航くんサマーウォーズ観てたんだ!
サマーウォーズはね、DVDの表を見たときと、宣伝
を観た時、『なになに?どんな映画なわけ!??』
って思ったんだけど・・・えかったよ~!
インターネットが普及している今にぴったりな、笑える
泣けるお勧め映画の1つだよ。





む~ちゃんママ


は~ぃ、ご無沙汰してました~!

ジブリのアニメ、いいですよね~。本当に長い時間を
かけて、丁寧に作られているだけあって、どの映画も
本当に感動しますね。

最近は、Youtubeなんかで日本のアニメ映画が色々
と出ていたりするので、色んな方面の映画を楽しんで
います。



返信する

post a comment