またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

暖かだった週末

2013-04-30 | 日々の日常

 

 

  ご無沙汰してます、またたびです。

 

 

 

 

 

  春先に雨季が来るアメリカ。 

  しばらく、ぐずついたお天気が続いていましたが、

  雨があがって晴れ間が広がる度に、

  あちらこちらで新芽が顔を出している今日この頃。

 

 

 

 

  

  先日の雨の日に出窓で、

  リリィが何かを必死に目で追っているので、

  なんだろうと私も外を見てみたら、

 

 

 

 

  

 

 

 

  鴨の親子?

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  なんだか仲良くお散歩中。

 

 

 

  

 

 

 

   雨の日って、地面からミミズがいっぱい出て来るから、

  ご飯目当てなのかしら?

 

 

 

 

  さてさて、我が家のニャンズ・・・その後・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

   うふふふふ、何故グレースがベッドルームにいるのか・・・

 

 

 

  

 

 

 

  最近、リリィのビビり具合がかなり減り、

  グレースに対してもウーウー唸って威嚇出来るよぅになり、

  リリィに近づきたがるグレースに、

  ある程度の距離までは黙認の様子を見せるよぅになったので、

  今までずっとリリィの専用部屋と化していた、

  グレースにとっては”開かずの間”だったベッドルームを、

  時々休憩タイムを入れながらではありますが、

  とりあえず開放&解放タイムを作ってみています。

 

 

 

  

 

  

 

  ベッドの上で嬉しそうに寛ぐグレース。

 

 

 

 

  こんな所に窓あったんだぁ~?・・・な顔のグレース。

 

  

 

  

 

 

 

   この土曜日、ものすっごくお天気が良くて、

  すんご~~く暖かったので、

  バルコニーにテーブルと椅子を出しました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   なんたって、半袖でオッケーな陽気だったので、

  久しぶりに空気の入れ替えも兼ねて窓を開けると、

  グレースが張り付いて外を見てました。(笑

 

 

 

  

  

 

 

  ビビりが減ったリリィとは言え、2匹の開放&解放タイムには、

  まだまだ『むっす~~』とした顔で、

  ベッドの下へ陣取ってしまい、

  あまり歩き回ったりしないリリィなので、

  時々、休憩タイムでグレースを部屋へ閉じ込めると、

  しばしリリィの安心タイムとなります。

 

 

 

 

 

  特に、こんな風にお天気のいい日は、

  リリィにもグレースにもお日さまを満喫して欲しいしね。

  

  

 

 

  

 

 

 

 

  ゴールドフィンチを眺めたり、

 

 

 

  

 

 

 

 

  シマリスの姿を目で追ったり、

 

 

 

  

 

 

 

 

  相方は、ウキウキとバイクのオイル交換。

 

 

 

  

 

 

 

 

  この後、試運転で出かけて行きましたよ~。

 

 

 

 

 

 

  ふぅ~、ミシガンにもやっと本格的な春到来!!

 

 

 

 

  寒い冬の間、運動不足のカタマリだったし、

  次の週末あたりには、相方の自転車を修理して、

  私は新しい自転車を買って、

  近所のバイクトレイルでサイクリングもいいなぁ・・・

  

 

 

 

  実は今、相方に影響されてダイエット開始中の私。

  i-phoneのアップでMyFitnessPalって言うのがあって、

  その日食べたものを入力していくと、

  どれだけカロリーを取っているのかが一目瞭然。

 

 

 

  こんな感じの画面

  

  

 

  

 

  ちなみに私の1日の目標カロリーは1200カロリー。

  このアップを使い始めて、

  普段なにげ~~に食べている物が、

  思ってた以上に高カロリーだったりして、

  あれもこれも・・・って入力してると・・・え?もぅこんなに?

  マジでびっくりの連続です。





  その日の体重を記録も出来るし、

  体重の増減が折れ線グラフで見れるので、

  下がると『おぉぉ~!』って嬉しい。(笑

  




  ご飯の献立もね、むちゃむちゃヘルシー目指して、

  肉は少なめ・・・野菜たっぷり・・・、

  ご飯は白米だと1 cupで241.8カロリーあるので、

  同じ量で218.4カロリーの玄米へ変えて、

  ・・・で、1 cupも食べずに半分の1/2  cupに。





  どうしても小腹がすいて・・・って時の非常食(爆)は、

  キャベツの千切りをタッパウェアに入れてあるの。




  


  とりあえず、目標体重達成まではハードに頑張って、

  それから以降は、このダイエット経験を生かして、

  カロリーを考えて食べるって事を続けるのと、

  どか食いでもしない限りは大丈夫そぅな気がする・・・。

  







  ほんまかぃな・・・

  








  またたび家は今日も平和です。











最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねーさん♪ (ここのww)
2013-04-30 09:26:12
  ねーさん。。  幸せそう(=^・・^=)


返信する
暖かそうですね (ryou)
2013-04-30 12:59:02
またたびさん、こんにちは。

暖かそうなお天気ですね。
こちらもGWを迎え昨日までとかは
結構暖かかったのですが・・・・・・
今日は雨が降って寒くなりました。

リリイさんとグレースの距離がまた一歩近づき
同じ家族として一緒に過ごす日も近そうですね。

相方さんのバイク
さすがアメリカごっついですね。
高速とかびゅんびゅん飛ばせそうですが
安全運転でお願いします。

ダイエットも無理なく頑張ってください。
急速なダイエットはリバウンドも怖いので
徐々に徐々に・・・・・・
返信する
がんばれ~ (しゃちくん)
2013-04-30 17:30:03
猫同士の関係って難しいんだなぁと考えさせられる。

リリィちゃんはひとりっ子生活が長かっただけにやっぱり自分のことを猫だと思っていないかもね(笑)

おぉっ、自転車始めるの?ランニングみたいに膝を痛めたりしないからお薦めです!
でもね、走った後はごはんが美味しいからそこらへんを注意してくだされ♪
返信する
のんびり~ (koumama)
2013-05-01 07:40:17
なんだかまたたびちゃんとこ見に来るとほっとするよね(笑)
自然が当たり前のようにそこにあって
動物たちもたくさん。。りりぃちゃんとグレースちゃんの関係もほのぼの進展してていい感じだね。

ダイエット うんうん表にするとびっくりするくらいのカロリーとってるのがわかるしすぐに表れるからいいよね。
きっとこれからの体つくりのためにも
ダイエットというより健康のために必要だと思います。
がんばってね
あんまりしすぎて骨と皮にならないくらいにがんばって(笑)
返信する
同じく (うるうるママ)
2013-05-04 18:43:48
私も↑koumamaと同じ。
自然がすぐそばにあって、ほっこりします。
免疫力、上がるね~~
鴨をみてるとき「カカカッ」って威嚇しない?
我が家グラは、蜘蛛や、小さな虫、だったり、カラスや鳥にも「カカカカツ」っていいます。でもニャンコ・ワンコには言わないなあ。

カフェ、お庭などなど、いつもお世話になってます
返信する
Unknown (emi)
2013-07-16 01:01:11
またたびさん、ご無沙汰してます
お元気ですか?
にゃんこが増えてました!(可愛い~)
そんなことも存じあげず、失礼しておりますm(_ _)m
リリィちゃんとグレースちゃん、その後どんなかんじなのでしょう~
曖昧な記憶なんですが、リリィちゃんもうすぐお誕生日だった気が…
おめでとう~リリィちゃん(^^)♪
返信する

post a comment