またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

捜査官リリィの事件簿

2008-12-16 | リリィ三昧

    久しぶりに環境ワード カーボンオフセット 

 

 

 

  うちのリリィには、妙~なところがある。

 

 

 

  たとえば、床に配線用のなんかが開いてたりすると、

  もう、そこで軽く1時間は居座って、じっとを見つめ続ける。

 

 

 

  ミシガンで住んでいたアパートは、タウンハウスのタイプ。

  2階建ての2ベッドルームで、地下室も付いていた。

  その地下への階段に、配線用のが開いていたのだが、

  リリィは毎晩その穴の前に座って、とにかく見つめ続ける。

 

 

 

  そりゃもう、なんかモンスターが出て来るのを見張っているかの様に

  ひたすら凝視・・・・クモさん出て来るかも?とか思ってたのだろうか・・・

 

 

 

  この夏にここテネシーへ引っ越して来て、

  しばらくリリィのこの変な癖(っていうの?)を見ていなかったのだが、

  或る夜の、マスターベッドルームのシャワー室

 

  

 

   リリィ捜査官、健在でありましたッ!! 

 

  

 

 

 

  「う~ん・・・・ここがどうも怪しい・・・」 

 

 

 

  

 

 

  「張り込み開始するにゃッ!」  

 

 

 

  

 

 

 

  「ちょっと匂いもチェックしてみるにゃッ」

 

 

 

  

 

 

 

  「とりあえず、現在時点で異常な~しッ!」

  リリィ捜査官、引き続き張り込みを続けます。

 

 

 

  

 

 

 

  「う~ん・・・ちょっとこっちへ移動してみるにゃッ」

 

 

 

  

 

 

  再び、匂いのチェックをする捜査官

 

  「んッ!?」 

 

 

  

 

 

  な・な・なんですか・・・捜査官!? 

 

 犯人の発見ですかッ!?

 

 

  

 

 

 

  何か必死に排水溝を覗き込んでいたリリィ捜査官の様子が

  ちょっとオカシイです・・・

 

 

 

  「きゃ~ッ!」

 

  

 

 

 

  何かに驚く、ビビリな捜査官リリィ

 

 

 

 

  「ふぅ・・・危機一髪・・・・危なかったにゃッ!」

  

 

 

 

   危機一髪って・・・水の音かなんかでびっくりしただけっしょ?

 

 

 

 

  「いやいや、あれはモンスターだったにゃッ!」

 

  

 

 

 

  嘘こけッ・・・

 

 

 

 

   「う~ん・・・ちょっと怖いけど・・・」

  

 

 

 

  「覗いて見るにゃッ!」 

 

 

 

  

 

 

 

   ってか・・・そこまで覗き込まなくてもいいような気が?

  

  モンスターなんか居ないと思うし・・・

 

  

 

 

  ・・・て、聞いちゃ~ないですね

 

 

  

 

 

 

 

  「市民の平和を守るために見張ってるにゃッ!」

 

   

   正義の味方・・・その名はリリィ捜査官にゃッ

 

 

 

 

   はぁはぁ・・さいですか。

  ま、私は何でもいいんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

  その20分後・・・

 

 

  

 

 

   あの~?もういい加減、寝ませんか?

 

 

  

 

  捜査に終わりはないにゃッ!

 

 

 

  はいはい・・・じゃ、私は先に寝るからね~。

 

 

 

 

  ちなみに、この後もしばらくリリィは捜査を続けてました・・・。 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この姿は癒される (いぬねこ)
2008-12-17 11:56:46
またたびさんの突っ込みとりりィちゃんのボケ()が、マンガを見ているよう。
特にすごく覗き込んでいる姿が脱力系。
何がそんなに気になるんだろう。
そして、何に反応してるんだろう。
一人遊びが上手なりりぃちゃん。

落ち込んでいるときはこんなりりぃちゃんの姿を見ていたら
癒されるだろうな~
返信する
ご苦労様で~~す。 (みちみち)
2008-12-17 12:51:16
お~~~っ!リリィ嬢は勇敢に自分の任務を果たしてますね
忍耐の必要なお仕事です、誰にでも出来る事ではありませんから、どうかまたたびさん表彰してあげてくださ~~い
この寒い中です、風邪など引きませんように
コタはコタツで丸くなっています。
一生懸命働くリリィちゃんに比べたらとんでもない怠け者
二人の恋が実らない理由が見つかりました 
これ以上言い訳するとキッツさんい突っ込まれそうだから・・・・帰ります。
返信する
Unknown (ジル)
2008-12-17 16:01:02
おおおおおッ
またたびさん宅でもモンスターがッ
この季節、モンスターが流行っているのか...
うちにも、リリー嬢捜査官を派遣して下さい!
こんな可愛い捜査官ならうちとちがって
モンスターも倒れちゃうかも
あ、でも...リリー嬢もビビリーかぁ

返信する
わはははははは。。。 (きゃんでぃー)
2008-12-17 16:08:27
いやぁ~、、寝る前にまたたびちゃんちに
遊びにきて良かったよぉ~~

リリィちゃんの姿に、思いっきり笑わせて
もらっちゃった

あの「かなり覗き込んでいる姿」が
いっちゃんカワイイ
あぁ~、、癒される

しかし、ナンだろーね
なんか怪しい「気」でも感じるのでしょーか。

あぁ。。今日はリリィちゃんのお陰で
オモロい夢が見れそうよ
返信する
がんばれリリィちゃん (mayより)
2008-12-17 20:51:19
手抜きナシの張り込み!リリィ捜査官ご苦労様デス!!
どこかリリィちゃんのお目めもキラリンいつも以上に生き生きと輝いている様な…

捜査に進展がありましたらまたご報告おねがいします
返信する
ふふぁ~ (クウ母)
2008-12-17 21:50:09
とーっても癒されやしたぁ~。
こうやって張り込みを続けて、ときどきビビるリリィちゃんって、抱きしめたくなるほど健気でいいですねえ。覗き込んでいる姿がもう~たまらないわ~
返信する
Unknown (mu-mamu)
2008-12-17 22:33:08
リリィーちゃんの忍耐力は凄い~!!
余程興味をそそる何かが~~(怖い~!)

猫ちゃんて隙間、穴には興味を示しますが
長時間はね~~。

真剣に覗いてる姿、ビックリしてビビるリリィーちゃん、
もう、可愛いくてたまらないです。

返信する
リリィかわゆすぎて (ケロヨン)
2008-12-17 23:02:19
ケロ またくねくねしちゃうよ~
本当に表情があるよね
リリィのセリフがまたピッタンコね
それにしてもリリィ捜査官 いったい何が気になるのかねぇ?
そんな長い時間離れられないなんて…
動くものに反応するのなら わかるけど
何か出てくると思って待ってるのかなぁ?
こっちから指とか出せたら面白いのにね
返信する
特捜! (ごちん)
2008-12-18 00:38:10
おお~リリィちゃん今日も地球平和のためにご苦労さんでございます。

ふふふ、めちゃめちゃきゃわいい~☆我が家の地下は何処かの鍾乳洞?ぐらい恐いのでいつかリリィちゃんにも捜査お願いします!!
返信する
おはよう アクチン (かっつん)
2008-12-18 08:12:54
穴を捜査するりりぃ
それを監視する「またたび捜査官」
お似合いの親子だね(笑)
でも穴捜査の姿、微笑ましいなぁ
返信する

post a comment