またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

生きるって素晴らしい・・・

2010-05-26 | またたびの独り言

 

 

 

 

 

 

  今日は、ブログを更新する予定では無かったんですが、

  お友達のきゃんでぃーさんのブログで紹介されていた、

  いつも色々な話題を提供してくださっている、

  らばQさんからのビデオを観て、

  あまりにも感動してしまったワタシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オーストラリアに住む、生まれつき手足のない男性、

  ニック・ブーイッチさん。

  彼には、2本の指の小さな足しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

  彼のように、四肢のない生活を考えたら、

  私たちが普段の生活の中で、何気なく出来るコトも、

  彼にとっては大きなチャレンジでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一見不可能に見える事も、可能にしてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  彼の大きな笑顔と素晴らしいお話に、

  どうぞ耳をかたむけてください・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動画が貼れなかったので、こちらでどうぞl。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『感謝すること 大きく夢を見ること 絶対にあきらめないこと』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  またたび、感動で号泣です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  英語ですが、ニックさんのオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (クウ母)
2010-05-26 22:54:44
『感謝すること 大きく夢を見ること 絶対にあきらめないこと』
またたびさんもきっとニックさんのように、困難を乗り越えてきた女性だと思います。

動画を見ると、自分の悩みなんてちっぽけなことだなあとため息がでます。
強い心の持ち主ですね。

是非、子どもたちに動画を見てほしいですね。
きっと感じるものがあるはず。
彼のように、勇気と希望をもって、人生という大海を悠々と泳いで行ってほしいと思います。
返信する
明るいね (かっつん)
2010-05-26 22:59:30
決して作りものじゃない笑顔
何か得意なものがあるんだろうね
ああやって人と話すことかな

生きてゆくために僕らもしっかりした身につけるべき物を持ちたいもんだよ
返信する
感動です (oldオードリー)
2010-05-27 23:14:29
彼から出る言葉は重みが違う。
でも、とっても、さわやかで、元気になれる。
自分も頑張れるかも、夢がかなうかも・・・力が湧いてくるよね。
たくさんの人にパワーを分けてもらいたい。

日本にも、『五体不満足』の乙武くんがいます。
返信する
♪~コメントありがとうございます~♪ (お返事)
2010-05-28 04:59:04
くぅまま


今まで、簡単な人生じゃ無かっただろうし、こ
れからも大変だろうに・・・と思うのに、ニック
さんの表情の明るい事ったら!!
彼の言葉の1つ1つが、胸にズ~ンと響いてきて
涙無しには見れませんでした。

困難・・・確かに私の人生も波乱万丈で、楽な
道は1つも無かったような気がするけど、でも
ニックさんのように真っ直ぐに生き始めたのは
正直アメリカに来てからなんですよ。

いつか・・・独り言で書く日がくれば・・・と
思いますが、アルコールや薬物に逃げた暗黒の
時代が私にはあります。それは胸をはって人様
にお話するような事ではないけれど、あの頃の
私と同じように、心に問題を抱えて暗い暗い穴
へ落ち込んでしまって、出口が見えなくなって
しまっている人達に、出口は必ずあるんだ!と
伝えられたら・・・なんて。
でも、そういった事を全て言葉にするって、
難しいですけどね。

世界中のあちこちで活動を続けているニックさん。
これからも、彼の笑顔に勇気づけられ、しっか
りと前を見て生きていくパワーをもらった人々
が、少しでも人生を楽しめればと願ってやみま
せん。









かっつん



そうなのよ、この彼の笑顔!!明るい、本当に
明るい。偽りではない彼の強さが、この笑顔に
表れているよね。

五体満足に生まれていながら自分には、彼の半分
でもこんなパワーがあっただろうか?

でもね・・・

『感謝すること 大きく夢を見ること 絶対にあきらめないこと』

この3つはね、ここアメリカで辛かったしんど
かった時期に自然と実行してたんだぁ。
だからまぁ、今の自分があるわけだけど~。









オードリーさん



彼の姿を見た他人の反応の話を、自分を卑下して
話すのではなく、笑わせながら話せる・・・

彼の笑顔と、この真っ直ぐな目を見ながら話を
聞いていると、なんだか今すぐにでも頑張れちゃ
いそうな気がしてきますよね。

テネシーには来ないのかなぁ?アメリカでも、
彼の講演があるといいのになぁ・・・って調べ
てみたら、彼は今ロサンジェルスに住んで居る
そうで、アメリカ国内での活動もされているよ
うです。

乙武さんの『五体不満足』、まだ日本に居た時
に読みました。彼にも、ニックと同じ強さがあ
り、読んだ当時かなりパワーを頂きました。

返信する

post a comment