またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

秘密の大作戦

2009-05-16 | 日々の日常

 

 

  昨日は、ちょろっとサンダーストームだったテネシー。

 

 

 

 

 

  結局、雷がゴロゴロ~

  一時的な雨が降って~・・・で終わりだったんだけど、

  今日またサンダーストーム予報で御座います。

  この記事を書いてる今、雷がゴロゴロ・・・

  どんどん空が真っ暗になって来てますです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  さてさて、昨日の記事から引っ張りまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  むちゃむちゃ大袈裟な・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  秘密の大作戦のターゲットとなったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  コイツら!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  何を暢気に見上げてんだか・・・

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

  そんなとこで、何してんだか?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  ・・・な、我が家ではお馴染みのリスくん達でごじゃります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  そして、その秘密の作戦とはッ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  用意した物は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  我が家の愛猫リリィさん 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・から取れた、こちら

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  この、リリィの抜け毛をですね・・・

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  連日、堀りかえされていたお花の周りに

  少しづつ、ちょこちょこと置くんです。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  実はこの作戦、

  うちの相方が色々とリサーチした結果、

  見つけてきた作戦。

  

 

 

 

 

 

 

  こうして、リスではない他の動物の毛を置くことによって、

  『うっ、ヤバいぞ!ここにはプレデターが居るぞ!』

  ・・・とリスに教え込ませ、

  近づかないようにするという大作戦。

 

 

 

 

 

 

  お花の周りに置く毛ですが、

  沢山置く必要はない&人間やワンコの毛でもオッケー。

  要は『匂いつけ』の役割をしてくれればいいワケで。

 

  

 

 

 

 

 

  現在、この大作戦を実践し始めてから

  かれこれ、1週間以上が過ぎましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お花、堀りかえされてませんッ!!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こりゃ効きますわ、奥さんッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  うわッ・・・今、マジで空が真っ暗・・・

 

 

 

 

 

 

  なんだか風も強くなって来たし・・・

 

 

 

 

 

  

  こりゃ・・・ひと嵐きそうですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今 嵐でっか~?? (koumama)
2009-05-17 09:59:38
またたびちゃんと相方さん、あったまいいね~すごいすごい。
リス蔵くん対策課とは思ったけど(ほんとだよぉ)お花が堀りおこされなくなるなんて・・すごいじゃん。
やったね~。そういう習性みたいなのを知って
対策取るとテキメンに効くのね。

いたずらリス蔵君に頭脳で勝ちましたな
あ~すっきりした(笑)
返信する
作戦大成功!! (mayより)
2009-05-17 10:04:10
やった!久々一番乗り(なぜかウレシイ
それにしても、リリィちゃんの毛の匂いにこんな効果があったなんて~ビックリだしすごぉ~い相方さんのアイデアも素晴らしいデスね
でも…リリィちゃんってこんなに抜けちゃうんだ…でも全然問題なさそう~。
効果は長く続くのかしら?
次はまたたびさんや相方さんので効果を試してみますか
返信する
なるほど~。。 (きゃんでぃー)
2009-05-17 11:37:46
うおぉ。。。コレは良いことを聞きました。
そして、うちの旦さんにも話しましたら
メッチャオドロいていて、「すげー!すげー!」って

旦さんのお友だちのワンコオーナーさんに
頼んでみよう

すっごい情報をどうもありがとう
返信する
Unknown (azuki-mama)
2009-05-17 14:34:05
わ~い!

もしかして、当たった?

て、具体的にはわからなかったけどね

満足・まんぞく~

お花、掘り返されなくなって、よかったね

リリィ様さまだね(笑)


返信する
Unknown (みちみち)
2009-05-17 15:07:26
へ~~っ!リリィちゃんの毛が凄い役割してるのね♪
これは相方さんのナイスアイデアですね。
強風で飛ばされないようにね~~~
返信する
へぇ~へぇ~~ (キッツCat)
2009-05-17 16:37:38
リリィちゃんのおケケがリス蔵さん退治だったんだ!
じゃ、リリィちゃんは立派な共犯者じゃなくって協力ニャンだわね。
野良猫除けなんてどうなのかしら?
あ、そうそう。そっちにも野良猫っているの?
うち、その野良で困っているのよ。
もし良いアイデアーがあったら教えて~。

うちもファーミネーター“もどきもどき”を今日、買ったわよ~(^^)/
グリップのついていない小さいやつね。
あしたが楽しみ~♪
ムダ毛(笑)情報をありがとーね☆
返信する
ほほ~ (samuyama)
2009-05-17 19:18:47
こういう手があったのね。
抜け毛役立つねえ。
感心感心!!
返信する
わ~ぉ。 (いこ)
2009-05-17 21:16:25

ブラッシングした後の抜け毛が、役に立つなんて

風でビューっと飛ばされても、リリィ嬢も大好きなブラッシングなら、一石二鳥だね

ホント。
ナ~イス・アイディア

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-05-17 21:50:30
な~るほど。
これなら薬とかでもないし花にもリスにもいいですね。
いや リスたちは嫌でしょうが。
リリイちゃんの毛も綺麗にできて
一石二鳥ですね。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2009-05-17 23:01:01
凄いぞ、リリィ嬢
毛がリス対策になる事を見つけた相方さん
素晴らしい

唐辛子以上の効果ですねぇ

で、素朴な質問です
リリィ嬢の抜け毛がグレー??
確かに、黒と白だと混ざるとグレーだわね
そう見えるのは、私だけ?
ごめん、おバカな事聞いてるわ
ただ、グレーに見えるだけなのかな?
返信する

post a comment