白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

Koenji Night

2015-04-27 02:51:49 | Weblog
昨夜店に遊びに来てくれた、イギリス在住のM&T夫婦。
今は奥さんのTさんの里帰りでこっちに来ている。

Tさんの地元が高円寺に近くて
20年前によく通っていた店が
なんと今の白黒のある場所、
10年間やっていたイタリアンの店のさらに前、
「国民酒場」という名前の居酒屋だった頃なのだそうだ。

店は変わってもその場所がまだあって
懐かしくなって入ってきてくれたのだ。

なんだか通じるものがあったのか
不思議とすぐに仲良くなって
今日は一緒に夜の高円寺ツアーへ。




まずはお好み焼き佐津季。



続いて健太。
Mは健ちゃんの来ている服が気に入ったらしい。



そしてシメはバー・ジェスロ。


高円寺ナイトを楽しんでもらえたようで何よりだ。
また良い友達ができた。
ますます英語を勉強しなくちゃ、なんだけどなあ。
この記事についてブログを書く
« 謎のビニール袋・続編 | トップ | 帰ってきた男 »