白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

真夜中に警報

2024-07-14 01:22:00 | Weblog
店の片付けを終える頃
近所で火災警報器が鳴った。

どうやらこの店辺りというのがわかり
心配なので
店を閉めてから行ってみた。

その間もずっと警報器はなり続けている。

なんで誰も止めない?と思ったら

あ、もう、この店営業終わってて
誰もいない。

外からちょっと覗いてみても
火も煙も見えないし
においもしない。

周りでたむろしている人たちも
店で飲んでる人たちも
何も気にしていない様子。

でも…
心配なので消防署に電話するか、
とりあえず駅前の交番に言うか。

交番に向かいかけた時
すごい勢いで消防車がやって来た。

誰か既に呼んでいたんだ。
お隣の店の人かな?良かった。



ちょっと安心して
店の方に戻ると
警報器の音が消えた。

そして消防車が帰る音も聞こえた。

え?こんなすぐに?
店の中に入れないのに?

消防士さんたちの動きを見ていないので
どうしたのかはわからないが
とにかく大丈夫そうということで
安心して帰宅したのだった。
この記事についてブログを書く
« 眩しい | トップ |  »