白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

カミキリムシ

2017-06-23 00:13:12 | Weblog


虫が嫌いな人がいたらごめんなさい。

マンションの階段にコイツがいた。

俺は都会っ子だからか見たことがないが
調べたら韓国語ではハヌルソ(空の牛)と言うそうだ。
それは聞いたことがある。

奥さんの実家の庭には
子供の頃ビワの木があって
そこにいっぱいいたそうだ。

奥さん、気持ち悪がりながらも
懐かしそうにじっくり見ていた。

紙切りかと思ったら
どうも髪切りらしく
ごめんよ、切る髪などない💢
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 行く人来る人 | トップ | 餃子のタレ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (アラヨ)
2017-06-23 10:13:57
こんにちは^^アラヨです。
はじめてコメント書きます。
お店には、先日2回目の訪店しました^^
友達た一緒だったのでお話し出来なかったのが残念でしたT_T
私も子供の頃によくカミキリムシみました。
懐かしくて思わずコメント書いてしまいました。
髪切り虫とは知りませんでした。
私も紙切り虫だと思って、子供の頃捕まえて
紙を差し出していた事を思い出しました^^

いつも、楽しいブログをありがとうございますm(_ _)m
またお店にも遊びに行きます♪
これからもよろしくお願いします。

今日も素敵な1日であります様に^^
返信する
Re:懐かしいです (mastersirokuro)
2017-06-24 00:05:07
また機会があれば是非。
返信する