石本家 静岡店

2009年05月12日 | ラーメン・中華【静岡市清水区】
早速、5/11にオープンした石本家に行ってきました。


11:30頃お店に着きましたが、店内は早くも満席。
食券で味玉ラーメン 780円を購入。 その後、すぐ席には着けました。
家系独特の、油の量・麺の硬さ・味の濃さが選べない・・・
メニューには、つけ麺、醤油ラーメンもありました。

社長らしき方が、色々と仕切ってましたが、お客にも聞こえる声で、従業員を叱咤していました。 この辺も家系なのでしょうか?
ただ、これは人によっては不快にも思うので、気を付けた方がいいと思います。

さて、ラーメン登場。


スープを飲んでみると、塩気が強い・濃厚さが不足していると思いました。

麺は太麺です。


酒井製麺の麺を使っているようです。
麺の茹で具合はいい感じでした。
味玉はゼリー状の半熟具合。 僕としてはもっと半熟気味が好きです。
全体評価では、少し不満が残る味でした。

今までの数少ない家系履歴での順位では、
松壱家>横浜家>いっこう>松浦家=石本家
の順位です。



■静岡市清水区長崎南町1-43
■電話 054-368-5007
■営業時間 11:00~22:30
■定休日 火曜日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石本家 (a-syuke)
2009-05-12 01:24:10
行かれたんですね~
僕も行くつもりだったんですが仕事が入ったので行けませんでした。
もう少したってから行ってみようと思います
返信する
最初のうちは (麟太郎)
2009-05-12 08:47:31
混んでますから、時間帯に気を付けて下さいね。
僕が食べる頃には、食券機の周りに人が群れて、順番がさっぱり分からない状態でした。
返信する
勘違い・・・ (裕治伯爵)
2009-05-12 22:22:01
元祖と言われる吉村家さん。テレビ番組の影響で一時、従業員を怒鳴る!蹴りを入れる等のエンターテイメントを行った時が有りました。もちろん、一時ですよ。そんな事を集客につながると勘違いされたのでしょうか?どんな事で、大声で怒ったのかは分かりませんが、些細な事で感情をむき出しにする人は、料理人には向かないと思います。
返信する
Unknown (彩季堂)
2009-05-13 15:09:16
私も昨日行ってきました。
2日目の夜遅くだったので、行列は無しでしたが、ほぼ満席。
久しぶりの家系でしたので他との比較は出来ませんが、家系ラーメンとしてはなかなかだったと思いました。
遅くまで開いているのが嬉しいし、近くなのでまた行きたいと思います。
怒鳴る店主さん(?)はいませんでしたが、店の人がうるさいのは減点の対象ですね。
返信する
吉村家 (麟太郎)
2009-05-13 23:03:38
ここの経営者の噂、よく聞きました。
お客の目を憚らずというのは、あまり感心出来ないです。 あまり酷いと、次回行こうとも思いませんからね。
僕も、感情を抑えられない人は、一人でやる仕事以外には向かないと思います。
返信する
ここも (麟太郎)
2009-05-13 23:09:36
うるさい店でしたか。
僕が行った時、軍曹が
「声出せよ!」
って叱りつけていました。
やはり、しばらくは混みあうのでしょうかね?

そういえば、オープニングのサービスが無かった気がします。 ちょっと寂しいです。
返信する
Unknown (彩季堂)
2009-05-14 07:06:11
あ、誤解です。
私が行ったときには、活気はありましたが、某店のように無意味にうるさくはありませんでした。
「店の人がうるさいのは減点の対象」というのは一般論です。
返信する
了解しました (麟太郎)
2009-05-14 07:42:51
某店は、やり過ぎですからね(笑)
挨拶は、聞こえるくらいの声の大きさで十分だと思います。
返信する