誠らあめん 静岡店

2009年05月07日 | ラーメン・中華【静岡市葵区】
ここに来るのは1年ちょっと振り。


最近、裕治伯爵さんも行ったという誠らあめん静岡店
(沼津市の原に、本店があるみたいです)

ここのランチは、激安なんです。
通常のラーメンが600円なのですが、ランチはラーメンにご飯ものが付くのに500円と通常のラーメンより安くなるのです。
ちょっと驚きの店です。
常葉学園大学、短期大学からも近いので、学生の味方の店です。

今回のランチは、ラーメンに半ハヤシで500円でした。 半チャーハンかと思っていたら意外でした。 ラーメンを塩にしてランチを注文。

テレビ・新聞を見ながら待っているとラーメンから登場です。


スープは澄んだ味。 スープは豚骨をベースに作っているとのことなのですが、本当なのでしょうか?



豚骨でも、げんこつ等と部位が違うのでしょうか?
煮立たせないと鶏ガラのようにアッサリした感じのスープになるのでしょうか。
非常に興味深いです。
スープの味は、以前醤油を食べましたが、塩の方が美味しく思えました。
塩が美味いとは、この店なかなかやります。

麺は細麺


食感は、麺づくりの麺に似ている感じです。
こういう弾力のある麺もいいですね。

ここで、ちょっと遅れてハヤシが登場


これは、レトルトものかな? 味がそんな感じでした。
でも、この価格ですから文句の付けようがありません。

ここのランチ500円というのは、ちょっと破格値です。 適正な利益が出ているとしたら凄いと思います。
今回、あまり混んでなかったけど、場所に恵まれたら繁盛間違いない店だと思います。
半チャーハンを期待して訪れたので、食後、チャーハンが無性に食べたくなりました。


場所はこの辺りです
■月曜日定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み合わせ・・・ (裕治伯爵)
2009-05-07 20:45:17
ラーメンにハヤシライスの組み合わせってのも珍しいですね。学生街らしいです。
さて、味ですが・・・本格的な洋食店で提供されるハヤシも大好きですしビーフシチューなんて好物ですが、レトルト!業務用のチープなハヤシ等も意外に大好きでして・・・
100円しないカップラーメンに100円しないレトルトのカレーをかけて、カレーラーメンなんてのも平気で食べてしまう裕治伯爵ですので(笑い)
返信する
珍セットです(笑) (麟太郎)
2009-05-07 22:37:06
チャーハンを予想していたので、調子狂いました。
カップラーメンにレトルトカレーですか!?
凄い試みですね… 旨かったらどうしよう!
返信する