牛骨辛口ラーメン 太龍

2010年04月07日 | ラーメン・中華【静岡市清水区】
清水駅近くに昨年オープンしたこちらの店。 初訪問です。



先日、玉蔵でラーメン本を見た時、太龍ラーメンが美味しそうに見えたので行ってきました。

店内はカウンター席が多めの店内。
お店の方は、お一人で切り盛りされてました。

注文は、太龍ラーメン。 醤油・塩・味噌で選べるんですね。 醤油でお願いしました。
辛さも、おさえめ・辛口と選べるので、辛いのがそんなに強い訳でないな僕は、おさえめにしました。

程なく登場。 真っ赤なスープ・・・



なかなかボリュームありますよ!



スープを飲むと、抑えめでもそこそこの辛さ。 牛骨スープの味も微かに分かります。
何と言うか、洋食っぽい味です。

麺は太めの麺で、弾力があります。



スープが辛めなので、バランスのいい太さです。

肉は、牛骨スープのせいか豚肉でなく牛肉でした。 よく煮込んである感じで柔らかでした。



食べてみると、このラーメンは醤油より味噌の方が美味しいのではないかと思いました。



キムチがサービスで付くのですが、太龍ラーメンにこれは要らないんじゃないかなぁ?
辛いの好きならいいかもですが。

また、ニンニクも置いてありました。 使ったら美味しそうでしたが、仕事中だったので止めときました。

以前、太龍ラーメンは県立総合病院の近くにもあったのですが、ここの店主はそことは無関係のようです。

メニューを撮った画像を誤って消してしまったのもあるので、また行こう。


場所はこちら

■静岡市清水区辻1-4-8
■℡ 054-364-5085
■営業時間 11:00~24:00
■定休日 無し


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2010-04-07 21:47:01
食べてみたいなぁと思いつつもなかなか行けません。
辛いのは得意な方なんで、いつかは食べたいなぁ
ボリュームはスゴそうですね
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-04-07 23:05:43
いつか、とうもろこしを我慢して行ってみてはいかがでしょう(笑)
僕は気に入りましたよ。
返信する