そばの花

2009年06月03日 | 蕎麦【藤枝・焼津・島田】
知り合い情報で、ここの蕎麦も美味しいと聞いて、島田のそばの花に行きました。
場所は島田市立病院のすぐ近くです。



お店は、けっこう混んでました。
こちらのお店、自家製粉のようです。 着いた時、ちょうど蕎麦を打っていました。
なので、打ち立てが食べられそうです!

注文は当然 せいろ (735円でした)
混んでいたので少し待ちました。

待っている間に、メニューを見直していると、このお店の蕎麦粉とダシのこだわりが書いてあるくだりがありました。 結構期待出来そうです。

じゃーん! 来ました


美味しそうですね~! 蕎麦粉は挽きぐるみで 二八そばのようです。


まずは、蕎麦だけを一口。
美味しい! いい風味です。 これぞ蕎麦!

続いて、ツユにつけて食べます。


実にいい!
ツユもいい味、いいダシ、いい濃さです。 美味しい蕎麦と美味しいツユ。
もう最高です!
この位の味の店でしたら、今まで食べた美味しかった店と比べても甲乙つけ難いです。
いい蕎麦屋でした。


場所はこちら
■島田市野田1224-2
■0547-35-5078
■営業時間 11:00~20:00 日曜のみ 11:00~14:00
■定休日 第一 第三月曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿