一心

2009年08月09日 | ラーメン・中華【静岡市清水区】
清水で一番美味しいと思うラーメン屋、一心に行きました。(実は他をあまり知らないだけだったりして・・・)
なかなか混む店で、昼時は駐車場が満車で断念したことも何回かあります。
今回も、駐車スペースが1台あったのでギリギリでした。



メニューがいっぱいありますよ!
ここは胡麻味噌が売りの店。 オーダーは、半チャーハンがせっとのランチサービスのCセットでラーメンは胡麻味噌にして注文しました。
胡麻味噌は辛さが、辛み抜き・控えめ・普通・中辛・激辛と選べます。
辛過ぎると味が分からなくなるので、普通にしました。



店内はかなり混雑していて、厨房に2人、ホールに1人では明らかに人出不足気味。
見ていて、大変そうでした。
出てくるのも20分くらい待ちました。
以前は、出てくる前に、胡麻をすってお待ち下さいと、すり鉢が出てきたのですが、今回は出てきませんでした。

ようやく、胡麻味噌+半チャーハンセット登場。
ここで、胡麻登場。 ちょっと遅いよ!



もやしがいっぱい盛ってあります。
これが味噌らーにはよく合うんですよね。
スープを飲むと、ピリッときますね。 美味辛いです。 味噌ラーメンはそんなに好きではないのですが、ここのは好きです。



麺は細麺。 いいコシしてます。
もやしと絡めて食べるとまた美味しいです。



熱いのと辛いのが相乗効果で、汗をかきまくりました。

チャーハンは手付かずでした。
ここのチャーハンは美味いです。 ご飯がパラリとしていて、上手に炒めてあります。 しかも、これが半チャーハン? と思うくらい盛りがいいです。



スープは全部飲みませんでしたが、完食しました。
かなり満腹になりました。
この日は、夜までお腹が楽に持ちました。

ここでは、普通のラーメンを食べたことが無いので、次回はそちら狙いで行きたいですね。


場所はこちら
■静岡市清水区春日2-4-33
■℡ 054-354-5280
■営業時間 平日 11:30~14:00  17:00~23:00
      日祝 11:30~15:00  17:00~21:00
■定休日 月曜日



最新の画像もっと見る