まぜもぜ空

2010年05月07日 | 蕎麦【藤枝・焼津・島田】
面白い名前の蕎麦屋がある。 という情報で、こちらの店に来ました。



その名も「まぜもぜ空」 場所は、藤枝ゴルフクラブに行く坂を登る手前にあります。
蕎麦を食べるに、このような閑静な場所は最適だと思います。
入り口には、このような立て看板が。



駐車場はかなり広め。
平日の今回は、空いていました。

店内は靴を脱いであがります。
メニューを見てみると、自然薯を使ったとろろと、蕎麦中心のメニューとなっています。



そして意外だったのが、蕎麦打ちに水でなく、自然薯と卵でつないでいるということ。
いわゆる、とろろ蕎麦です。 乾麺のとろろ蕎麦がけっこう好きだったのを思い出しました。
また、箱根の方でも、とろろで繋いだ蕎麦の店があるような話しを聞いたことがあります。

ざるを今回は注文。
割りとすぐに出てきました。




蕎麦のみを食べてみると、少し硬めのポキポキしたような食感で、蕎麦と自然薯の風味がします。 蕎麦好きには邪道かも? しかし、これはこれで美味しいと思います。
次はツユの味見。 ちょっと甘いなぁ。



この蕎麦は、ざるより温蕎麦やとろろ蕎麦で食べるのが美味しいかも。
行かれる方には、そちらの食べ方をお奨めしたいです。
あと、ざるはあまり好きでない僕ですが、ここの海苔は美味しかったです。
よく分かりませんが、炙ってから出してくれてるのかな?

ちょっと残念だったのは、飲み物が出てこなかったこと(忘れてたではあまりに酷いミスです)と、蕎麦湯が出てこなかったこと。
そんなんもあった為、再訪はちょっと険しいとこです。
 

場所はこちら

■藤枝市内瀬戸1385-12
■℡ 054-646-1966
■営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
■定休日 火曜日・水曜の夜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば (かぴ)
2010-07-22 20:41:46
ブログ拝見しました。
西焼津にある《むさしの》が私はおすすめですよ。
返信する
ありがとうございます (麟太郎)
2010-07-22 23:46:51
かぴさん。
「むさしの」ですね。 
知らない店でした。
最近、食べ歩きのペースがガクッと減ってしまって、すぐには行けないかもですが、いつか行ってみますね。
返信する