むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

平尾台のナゴリ雪

2008-03-06 21:51:16 | 平尾台
啓蟄を過ぎての寒さに驚いている時に、平尾台の散策と昼食会の誘いのmailを戴いた。
丁度暇だったので、壱も弐も無く”行くー”と返信mailを送った。

3月2日に野焼きが済んだばかりの山のナゴリ雪は素敵だった

昨年の野焼きの様子はこちらにUPしている。

思いがけない3月のナゴリ雪の写真が写せて満足した一日だった。




自然の郷から見たナゴリ雪



雪の間に観付けた早春の兆し



しばらく時間が過ぎて見たらもうかなり雪は解けていた



千仏鍾乳洞の方に降って行ったら早春のスミレにも出会えた



名前を聞いたが忘れた
高い木の上の宿木



場所を変えて、合馬の護聖寺付近で、見つけたイヌノフグリ(?)






道祖神


最新の画像もっと見る

コメントを投稿