むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

微笑みの国タイ王国バンコク都でのセミナー(2)

2013-03-28 21:45:27 | 国際

タイ王国バンコク都でのセミナー続きの様子を記録に残して置こう。

3月26日(火)昨日の打合せに沿って今日が愈々本番のセミナーである。

ホテル発がAM7:00と関係者も気合が入っている。

発表会場はバンコク都のアジアホテルである。

今日のプログラムは朝8:45受付開始~16:00閉会挨拶までのロングランである。

 発表プログラムは、県のHPで綺麗な予定で見れる。

順序は逆だが日泰参加者での集合写真

講演の2番目はリサイクル材から作られた楽器による演奏で素晴らしいプロ並み(?)の演奏、演技だった。

昼食の後に13:00から”学校と連携した環境保全活動の紹介”との表題でのはじめての同時通訳での

講演を体験出来た。

持ち時間が無事に済んで”バンコク都環境局の部長さんから記念品を戴いた。

講演の様子を写して戴いていた関係者の写真でも熱心に話を聞いて戴いている様子を写して戴いていたので安心した。

話の途中に小さなジョークも入れていて通訳さんがタイミング好く通訳をして戴いた様で話の途中に会場の笑い声聞けたので、

安心した。

無事にセミナーも予定どうりにすみ、会場の片づけ、を済ませて、途中で夕食も済ませて

深夜01:00発の福岡行きの飛行機での帰国。

到着時もごった返していた空港だったが、夜の8:00~11:00過ぎでもごった返している

バンコク都の空港の活力に圧倒された。

早めの出国手続きを済ませての免税店ゾーン

とにかく”広い、ひろーい”空港での最後の土産を手に入れての

待ち長ーい深夜am1:00発翌朝(27日)am8:00福岡空港着の機内人となった。

無事に福岡空港に到着した11人(一人はカメラマンとなったので写ったのは10人)の最後の集合写真

で無事に帰宅できた。

香月・黒川ほたるを守る会の活動の様子をバンコク都で発表する機会を作って戴いた

福岡県の関係者のみなさん、今回の担当会社のみなさん、バンコク都の皆さんに

感謝、感謝の4日間だった。

一日目の様子はこちらにupしている

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ハート家)
2013-04-01 15:41:34
おじいちゃん、すごいね。講演中の
写真送って下さい。
返信する

コメントを投稿