むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

コウノトリがやって来た

2016-12-10 13:54:51 | 色々

写真仲間にコウノトリの話を聞いた。

翌日早速出かけて沢山のポ-ズの写真を撮る事が出来た。

実物の自然界のコウノトリを見たのは初めてだと思う。

足輪のリングをつけていて、兵庫県の豊岡で放鳥したつがいらしい。

連日、カメラマンが押し寄せて車の通りの多い道路からの観察者にパトカ-が注意を呼び掛けていた

今日の新聞には日本が誇るH2ロケットで「コウノトリ(HTV)」の打ち上げ成功を載せていた。

手前の小さい方がメスらしい

青サギとダイサギも仲良く(?)餌を探している

手前のポ-ズは餌を飲み込んだところ

仲良く(?)散歩(?)

大きな鮒をゲット 

羽を広げた後ろからのポーズが奇麗である

真正面でくわえてくれた

ダイサギの華麗な飛翔 も観られる。

食欲おおせい

大勢のカメラマン

夕暮れ時には夕日に映えるカワウが、ねぐらに帰る様子も見れる

月とカワウのコラボも写した

「こうのとり」打ち上げの新聞記事

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿