むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ、見に行ったんだよ (ぜろ)
2008-09-20 19:58:16
小倉のどこそこの池に咲いているというので、
Fちゃん、Tちゃんと、見に行ったよ。
遠くに咲いていたので、こんなに近くの
写真は撮れなかった。(>_<)
布袋草って、けっこう、綺麗だよね。(^^♪
返信する
自然のものは奇麗でしょうね (masa)
2008-09-20 22:08:24
”わざわざ、見に行ったんだよ”
そうですか!
今はやってないけど、メダカの卵を産み付けさせるのに、この草の根っこが最適なんだ。
 でも、本来、外来種で繁殖力が強すぎるので、野生はあまり好きではない。

 観賞用として、限られた区域で責任を持って、栽培するのは、夏草として楽しいけど!

又、遊びに来て下さい。



返信する

コメントを投稿