信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

寒気第一波

2022年10月19日 13時23分33秒 | 日記
北極のオストアンデルが日本に降下。
北海道中山峠に雪を降らせたとのニュース。
「北海道は早いなぁ」などと思っていたら。
鹿島槍以北のアルプス山頂に雪が降っていた。
ハッキリと白く積もった様子が見えた。
今年は早く雪がやって来るかもね。
タイヤの履き替えも前倒しで行け。

朝から段取りオバサン発動。
薪の移動から開始し後半はクラッカー。
第4CPを空にして割れ薪を積んでいく。
この繰り返しで終盤まで突っ走れ。
終わりは必ず来ると信じてやるのみ。
一旦仕切り直してランチ。
午後は畑終いの作業をば。
山に雪を見たらやっとかないと。
近隣の畑では2週間前にやってた。
ネギはまだ置いとく。
納豆にネギは必須やしね。
沢山作業した気分になって今日は終わり。

そろそろ疲れが蓄積してる感触。
無理しないで慎重に行け。
クラッカーの威力に感謝しつつ午後休養。
今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段取りが全て | トップ | 回復の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事