信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

夏日が来りて桜咲く🌸

2024年04月15日 10時56分54秒 | 日記
今週末、大町は25度まで気温が急上昇。
つい先日霜が降りたのに、急激に冬から初夏へと移行。
土日の1時間ごとに花の開花が進み桜ほぼ満開へ。
このチャンスを逃すなと、梅・水仙・タンポポ・こぶし等開花競争。
二日間で全部の花が追い抜け追い越せとばかりに。
チャンメロも芝桜も、すぐにチューリップも咲く予定。
今年に入って「写真撮影怠慢」をかましていたが。
ここは重い腰を上げて、まずカメラの充電。
完全に放電していたのか、まぁ、時間かかったわ。
満タン充電のカメラを片手に、まずゴミ出しへ。
プラント内の桜を撮影。
帰り道の青島公園でいつもどおりの桜。
次は若一神社の桜を撮影。
今日はこんなもんで勘弁。
お腹空いた┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨年の桜は4月10日に撮影してるので、5日遅れ。
それでも東京での「桜狂騒曲」から2週間遅れ。
先週高遠や上田城の桜の話題を聞いたばかり。
今回の急激な気温上昇は前線をぶち上げたか。
こうなると芝桜祭りのアヤメ祭りもすぐだな。
な~んかゆっくり春を楽しむ時間が短い。
さすがにもう雪は降らないと思うけど。
「三寒四温」を楽しみたいんだけど。

早めの薪割が始まってもう1か月。
これからも自分のペースで作業できますように。
今日は体が疲れてるので、スローにいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳が「バグる」とこうなるか? | トップ | 黄砂が飛来🤧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事