信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

東京見聞録1

2024年04月23日 11時55分26秒 | 日記
春になったので久々に東京へ行ってみた。
やはり人口密度が高いっていうか、インバウンド半端ない。
右を見ても左を見ても、外国人に囲まれる。
英語・フランス語・中国語とよくわからん言語まで。
暖かいもんで半袖半パンの夏仕様。
道路にもデパートにも居酒屋にも一杯居る。
コロナ後の海外旅行にテンション上がってんなぁ。

こちとらも折角上京したんだから、とまずは買い物へ。
久々のデパートはキラキラしていて✨まぶしい限り。
スポーツセクションからスタートしてぐるっと回る。
服もいいけどマシンの実機に釘付け。
「これのフルサイズってあります?」
「ありますが輸入ものなので・・」
「いくらする?」
「今だと70万円位・・・」
「そうでしょうねぇ」
艶消しで格好いいんですが、高すぎます。
ぐるっと回って降りてきて、次は居酒屋を探せ。

水産系の居酒屋、ネタが冷凍ものだった。
それで「水産」って言ってはいけません。
でも生ビールは美味しかったのでよろし。
次の焼き鳥系居酒屋、塩味が強すぎたね。
ネタはこんなもんだと思うけど。
見つけて置いたワイン屋さんが一番良かった。
白ワインも美味しかったしマルゲリータも〇。
ここはリピートしましょうよ。
前とは違う「西新宿」で新たな開拓。
都会にはいくらでも美味しい場所がある。

コンビニも点々と開いてるし、地下道も探検した。
新規開店の「お結びや」も発見したし。
こんなに便利に作ったら、地方は太刀打ちできんわ。
ま、地方は🚙移動で距離を稼ぐんだけどね。
移動も含めて長い初日が暮れました。
緊張するけど、東京は楽しからずや。
To be continueε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂が飛来🤧 | トップ | 東京見聞録2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事