信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

回復の時間

2022年10月24日 11時32分20秒 | 日記
先週詰めて作業し過ぎて壊れそうになり。
これはイカン、と今週はスロースタート。
しっかり寝て、しっかり食べて、ゆるりと動く。
夜中に雨が降り朝はしっとりと涼しい。
今日は気温も上がらないのか?
昨日の季節外れの暑さでもやられたしね。
義務感でやろうとしたら駄目よね。
「楽しんで」やらないとね。
そういう意味で相方の作業を応戦しつつ。
ちょっと手伝ってみる、でもいいのか。
もう数年背負ってきたのがいけなかった。
もう楽しもうじゃないか。

土井善晴先生の「情熱大陸」を見て。
やはり「いい加減で楽しく」が大事だと。
日々の暮らしの基本に立ち返らないと。
塩分量さえ守れば作り方はシンプル。
パリでも通用する一汁一菜。
外の作業も安全第一で楽しまねば。
ちょっと張り切りが過ぎたようで。
鍛えられる部分を過ぎちゃイカン。

目一杯ゆっくり起きてTV見ながら。
朝ピラと朝トレを軽=く。
庭の枯葉を集めて掃除くらいはする。
後は湯たんぽ抱えて録画を見て行く。
いい一日だなぁ。

午後は更に着火爆弾作り?
もうスペースが無くなって来たなぁ。
タイヤ交換もあるし、ちょっとストップか。
日々の作業はエンドレス・・を楽しめって。
今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気第一波 | トップ | アカン(´;ω;`)寒いBrr »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事