信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

増毛成功

2017年08月16日 15時26分37秒 | 日記
ちょうど一年前、同じ場所の芝が「ハゲー!」でした。
で、何とか芝生が、伸びて緑にならないか、と書いています。
和芝は横に触手を伸ばし、徐々に「増毛」する性質。
雪の下で力を溜めて、春先に光合成して、伸びてくれました。
裏庭の芝も、しっかりと根を張ってくれました。

面白いのは、作業で剥いだ芝を、昨夏北の砂地に置きました。
「ダメ元」でしたが、根が張って、触手を出しています。
お、行けるのかもねぇ。
芝生も、ちゃんと生きて、自力で伸びてます。

今朝、チラッと見た鳥は、百舌鳥ではなかったでしょうか。
尻尾の動きが、そうかな、と思ったけど、一瞬だったので。
オナガと見間違った可能性もありますか。
山から戻ってこないかな、そう期待してるので。

今朝、胡瓜は意外に、大きくなっておらず。
昨日の3本とミニトマトを、便利酢に漬けました。
脱水予防には、水分ばかりでなく、夏野菜も重要。
ビタミンも摂れて、水分もたっぷり。

今日までの3日間、大学生の合宿でした。
ちゃんとした練習で、ちょっと安心しました。
アホみたいな大学生が、増殖してる中。
結構、しっかりとフットワーク、パス、攻防練習。
細かい事を言えば、あるっちゃあるけど。
昨日と今日、サロンパスの匂い、プンプンしたけど。

青年時代に、ちゃんと運動するって、結構大事。
そのまま、太ることなく、立派な社会人になって下され。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いたらアカン | トップ | 地方の盆送り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事