信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

春分に雪は降り積む

2024年03月20日 13時26分57秒 | 日記
夜が明ける前から「トン」「パタン」と音を聞いていたので。
「雪が積もってんだなぁ」位は思っていたけど。
明るくなったらしっかり真っ白になっていた。
春分なんですけどねぇ・・・と。
朝ピラと朝トレ、通常運転。
HIITを短くやった流れで除雪作業。
と言っても、さすがに溶けていて箒で掃いた。
薪小屋への小道だけは作っておけ。
太陽光が出れば「あっ」と言う間。

その太陽が出たので「軽トラの散歩」へ。
買い物もついでにしておこう。
完全に雪が溶けた道路を南下しUターン。
20㎞走ってスーパーへ。
そうか、祝日だから混んでるのか。
春休みってこともあり、家族連れ多し。
大学生は車の免許取ってる最中とも聞いた。
国家試験の結果待ちとも聞いた。
そういう季節よねぇ。
帰宅しランチを済ませたら・・・吹雪(+_+)
午後1時半、大町は吹雪いております。

大人がだらしなければ学生だってそうなるさ。
神戸大学学生が集団でホテルの部屋や備品を破壊。
「枕投げ」とかではなく、障子を破いて顔出し。
人を放り上げて天井の石膏ボードを破壊。
備品やアメニティを窃盗。
ご丁寧に写真にとって投稿。
神戸大学って「アホ」大学じゃなかったはず。
もう「そんなの関係ねぇ」時代ですか?
スポーツクラブの薬物は「普通」になり。
サークル等の強制飲酒やいじめとか。
大学生ってこんなに「馬鹿ども」ですっけ?
中学生の薬物所持も、いじめも、増える一方。
中央にいる馬鹿どものだらしなさが社会に反映。

嘆いていても仕方ない。
自分は自分、雪を見ながら午後はストーブの番。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が支持してんの? | トップ | 「身を正す」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事