マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

2015-02-25 | 自然
花のつぼみが膨らむ様子はいいもんだ。
なんて可愛い梅の花、

ライラックの蕾も膨らんできた。

花粉ばかりをまき散らす花もあるけれど、

じわじわと緑色の面積が増えていく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法さん | トップ | 春がやってくる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「天国」の車 (山近 茂)
2015-02-25 22:11:28
九州の紅梅・白梅は、もう散り始め。
あす「10‐59」“天国”の車の納車。
思えば、17年前の「蕾」の新車のころ、芳香剤と、タバコの臭い消しの消臭剤を、同時に取りつけたけど、さ~、どっちが勝ったでしょう。究極の「矛盾」ですね。
私は、職業が運転手なので、使用車の往診車の手拭きは、寒い朝でも欠かしません。
自分の車は、まったく掃除したことがありません。
恐らく最後の車になるでしょうから、たまには磨いてあげましょう。
「2015年」の未来 (山近 茂)
2015-02-27 10:52:07
1989年公開の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』で描かれた未来は、ことし2015年のことだったんですね。
おおかた実現し、あとはデロリアンぐらいなものか?
キーを持ってるだけでドアは開くし、スタートキーを押すだけでエンジンはかかるし…。
そのうち「自動運転車」ができると、職業としての「運転手」も要らなくなるでしょうね。
春に三日の晴れなし (山近 茂)
2015-02-28 13:20:27
お、土曜日なのに医事課のみなさんはお弁当食べてる。
そうか、月末最終日なので、保険請求の残業か。お疲れさま。
さ、新聞配り。週末はまたもや雨模様。
カワヅザクラ (山近 茂)
2015-03-02 13:33:14
芦北町田浦(たのうら)の御立岬(おたちみさき)は、早咲きのカワヅザクラが満開です。
出勤前にガラケーのカメラでパチリ。
昼休みに家族にメールで送ったら、峰子さんは「どこね?どこね?」
御立岬と教えると、早速同僚に電話。
「私ゃ、昼から休むけん」
御立岬は長崎、熊本、鹿児島の3県がのぞめる温泉があります。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事