まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

クラフトチーズレシピ 節電レシピ

2011-07-25 08:32:02 | 料理
この夏は、節電の夏なので、エアコンも極力つけてません。

自然の風と、扇風機で頑張ってます。

料理もなるべく簡単につくれるもので、バランスのいいものを作るようにしてます。

チーズは大好きで、いつも冷蔵庫にはいろいろな種類のチーズ常備してます。



クラフト フィラデルフィアクリームチーズ

北海道産の新鮮な生乳と生クリームの贅沢なブレンドが作り出す、ナチュラルチーズ。

クリーミーでコクのある味わいです。

そのままパンに塗って食べてもおいしいですし、チーズケーキをつくってもいいですね。


クラフト 切れてるチーズ

切れているタイプなので、そのまま使えて便利です。

やわらかな口当たりとまろやかな口どけを楽しめます。

クラフト まるごと北海道

ふんわりしたミルク味とモチモチの食感が特徴のモッツァレラチーズ。

北海道の生乳を使ったフレッシュな美味しさです。

クラフトチーズレシピでは、いろいろな節電レシピが紹介されてます。

簡単に作れるものがいっぱいです。

その中から、さっぱりと食べられる海鮮丼、作ってみました。紹介します。

「イタリアン海鮮丼」フレッシュモッツァレラ使用してます。

(材料)
サーモン(刺身用)200g、フレッシュモッツァレラ1袋、オリーブオイル大さじ2、しょうゆ、塩、こしょう、イタリアンパセリ、いくら



(作り方)
サーモンとフレッシュモッツァレラは、さいの目に切ります。
オリーブオイルとしょうゆ、塩、こしょうをふって、混ぜておきます。

ご飯の上に、具を乗せて、最後にイタリアンパセリを乗せます。

いくらとイタリアンパセリが用意できなかったので、大葉のみじん切りを乗せました。

サーモンはスモークサーモンでもおいしいです。



醤油をかけて食べます。

洋風の海鮮丼で、おいしいです。

モッツァレラとサーモンがよく合います。

大人はわさび醤油をかけても、おいしいです。


他の節電メニューもたくさん紹介されてます。

詳しくは、下記のクラフトモバイルサイトクラフトチーズレシピをご覧ください。




※モバイルのみから閲覧可能です。

猛暑の中、少しでも簡単においしい料理を作るときに、クラフトチーズレシピ

「節電」レシピ、ご参考なさってください。


※トレンダーズから紹介されました

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン



コメント   この記事についてブログを書く
« お寿司でランチ | トップ | 太鼓「夏・東京の太鼓」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事