まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

酒処鍋小屋2023 横浜赤れんが倉庫

2023-01-15 10:14:00 | 食べ歩き
冬の横浜赤れんが倉庫のイベント

酒処鍋小屋2023 が開催中です。




1/13から1/29までです。

赤れんが倉庫横にイベント会場があります。

11時オープンより少し前に到着すると、すでに入り口には行列ができていました。




全国各地のご当地鍋が食べれます。

鍋にピッタリの日本酒もいっぱいあります。




まずは、席を確保してから、どの料理をたべようか、屋台を巡ります。

どちらのお店の料理も美味しそうで迷いましたが。




横浜で有名なもつ煮込みと日本酒の生スパークリングにしました。




よく煮込まれたもつはトロトロです。




味がよく染みていて美味しいです。卵もつけたので、一緒に食べるといいですね。
お酒のつまみにピッタリです。

スパークリングは樽から自分で注げます。

生スパークリングは飲みやすいです。

もう一つは山口県自然薯とろろ鍋 豚バラ旨塩




とろろが入っていて、まろやかです。野菜たっぷりでスープが美味しいです。

自然薯を使ったビール




お鍋料理と一緒にいただくと美味しいです。

鍋は1人前ですので、いろいろな鍋を食べあるけます。

日本酒もたくさんあるので、飲み比べもできます。

ちょい呑み、ちょい鍋セットのお得なチケットもあります。

早めに席を確保して、いろいろな地域の鍋料理とお酒が楽しめるイベント、いいですね。




屋外にはキッチンカーもあり、スイーツも楽しめます。あいにくの雨で、今回はお預けです。

開催中ですので、お休みにまた訪れたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤れんがのディズニーレスト... | トップ | ミセスエリザベスマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。