日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

つづき。

2014-03-15 | 観ました
IL DIVOネタ続く。

IL DIVOファンの年代は高め。
クラシック好きな方が多いのかな・・・・。
お行儀よく応援している感じでした。

ひとりが歌い始めると拍手が起き。だから4回拍手が起こるの。
四人が順番に歌い始めるから・・・・。

そして、1曲歌い上げるとアリーナの人とたちはスタンディング。
次の歌が始まると着席する。・・・・という規則性がありました。


スペイン・スイス・フランス・アメリカの小さい旗を振っている人もちらほら。
どこで調達するんだろう。

突然、一斉にペンライトが光ったり。
アンコールだったか、それは赤い光に変わり。
決まりごとがあるのかな。
ファンクラブに指示されていたりして・・・・。

BON JOVIのように跳ね続け、一緒に歌い、叫ぶ・・・・とは真逆の世界でした。

がっつりクラシックではないから、砕けた雰囲気でありつつ、でも背筋がピンとするような。そんな時間を過ごしました。

いろんな世界を知ることが大事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿