日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

スギ・ヒノキ

2006-02-19 | つぶやき
少し前に突如鼻水が止まらなくなり、やだーとうとう私も花粉症?と、すっかり先走りしてマスクやお茶やサプリメントを買い込み、オマケに病院で検査までしてもらった。
ところが2、3日で鼻水はすっかり止まり、ただの鼻炎か鼻風邪かと思っているうち、インフルエンザに感染し、花粉症のことなどどこかに飛んでしまった。
でも、検査に5000円もかかったのだからとりあえず結果を聞きに行かなきゃもったいないし、それに花粉以外のアレルギーもセットで調べてもらっているからそちらの方で何か出るかも・・・と思って病院に行ったら。
なんと!スギとヒノキ、イネ科の植物と、ハウスダスト、ダニのアレルギー反応がしっかり出ていた。上からふたつはハウスダストとヤケヒヨウダニ(←どんなダニなんだろう)、そしてスギ・ヒノキ、イネ科の植物と続きます。
あーあ。私も仲間入りかぁ。まぁもともとアレルギー体質だから驚かないけど、苦しむのはいやだな。
できることは全部試そうっと。鼻水がおさまってから飲むのをやめてしまった甜茶、シソの実油、ナタ豆茶を復活させて、病院でもらった小青龍湯も合わせて、この時期を乗り切らねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (I)
2006-02-20 20:47:40
いったい何だったのでしょうか?調べたら何か出るのかな?あれ以来、すっかり症状は引っ込んでしまい、今では目薬をさしているだけ。うれしいような淋しいような、変な気分です。
返信する
Unknown (marie)
2006-02-20 21:50:35
花粉症が判明したものの、症状がないので実感がわかないけど、まだまだこれからみたいだし、覚悟してます。Iさんも調べてみてはいかがでしょう。おもしろいですよ。
返信する

コメントを投稿