日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

美しい広場

2007-07-12 | 
最後の1日の過ごし方。
ボーッと過ごす。
あくせく動かずゆったり過ごす。
幸い今日は降らないかもっていうお天気。

まずはウ゛ォージュ広場へ。
昔の貴族の館にぐるりと囲まれた広場・・・に行きました。
芝生では人々が寝っころがて日光浴をしています。

この中、自転車なんて持ち込んでいいのー?・・・と思ったらおまわりさんでした。
パリでは渋滞緩和策としてチャリを推奨しているとのこと。各所に(道端)な駐輪所が設置されています。
チャリのおまわりさんもその一環なのかな。
二人一組でさわやかにパトロールしていました。これは日本じゃ絵にならないだろうな・・・(←パトロールに絵を求める必要はない)。
ここにいるからにはファラフェルに走ってしまいそうですが、PAULのランチが値段の割りに美味しいと聞いたことがあるので行ってみることにします。ここからも割との近いらしいし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿