日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

こんなの知ってる?

2006-03-27 | 雑貨
この怪しげな物体、何だかわかります?手のひらにのる大きさで、コロンとしているんです。
友人の職場では流行っていてみんなしてはまっているんだとか。
ゲームか何か?と思ったら・・・まぁ似たようなもので、私が思い浮べたもの当てるモノ?でした。20Q(トゥエンティQ)というそうです。
たとえば、ペンギンを思い浮かべ、機械が出す質問に「はい・いいえ・ときどき」 などと答えていくと、20問終わったところで答えを言い当ててくれます。もちろんハズレることもあり、その場合は引き続き25問まで質問がつづきます。
まぁ、それだけなのだけどね。時間つぶしにはちょうどいいらしい。
でもブームは去りつつあるし、職場にも置いてあるから・・・ってことで、一個もらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿