日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

レース?

2007-07-12 | 
これ、先週の水曜日の午後8時のエドガー・キネ通りの様子。
なんか警察がテープをはって通行止めしてたから、事件でもあった?・・・なんて思いつつINNOで買い物そして、ぼんやり道を渡っていたら、「アタンシオン!」と声をかけられて・・・ふと見ると自転車が私に向かって爆走してくるではないかっっ!
慌てて中央部分に避難。
ちょっとあせったー(-_-;)!
・・・何してるわけ?とまわりを観察すると、市場の時にはベッド屋さん(わかる人は少数だと思う。ま、通りの中央あたり)の位置にパトカーと救急車。その先にちっちゃーな大会本部?マイクで実況中継している。
沿道には観客。中には大きな声で励ましている応援の人も。
で、カラフルな自転車の群れが短いエドガー・キネを何周もしてるわけ。
短いからすぐにまた目の前にやってくる・・・。
おもしろいことするね。
しばーらく見ていたけど、何周するんだか、いっこうに終わらないから、帰りましたけど・・・。
何が始まるかわからない・・・これもパリの魅力か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿