日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

毒抜き(笑) 。

2009-06-27 | お酒~☆
♪だれにだってステキな日♪一年一回ステキな日♪それは、それは、それはねーおたーんじょうび♪・・・という歌をご存知でしょうか?


で、今日はSさんのお誕生日、私は先週ということで、ゆうべはお祝いのディナー。

カジュアルではあるけど、いつもより上等なお店に行きました。
2ヶ月ぶりくらいでしょうか。

何を食べても大満足。

結局飲み過ぎて何を食べたっけ・・・思い出せない(笑)。

最後に鴨がコンフィをドドーン!と出てきて、カッペリーニもやたらおいしくて・・・生ハムがドサッとのったクレープとか、フォアグラのサラダも食べた。
まだ食べたような気がするけど、とにかく全部うまかった。

最初にシュワッと一本。アルザスのスパークリングだったかな。ハチミツ→最後はチョコレートを思わせるあと味。
二本目はロゼでしたが間に一口だけサンセールの白を味見させてくれまして、それが何とも言えずおいしくて・・・あとでアンコールしてしまったほどでした。マグナムボトルだからよけいおいしいそうです。

本当においしいものをいただいているときは話題も幸せなカンジになっていくものですが、ゆうべはとことんたまっていたものを出した、そんな夜でした。
積もっていたものがあまりにもひどすぎて、抱えきれないこともありますからね。

終電ぎりぎりで帰宅して、そこからの記憶はナシ(笑)。いつまでも懲りないヤツ。

まぁ、おかげで今日は気分爽快です。

さ、これから職場へ。
暑いけど、がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿