日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

エドガー キネ

2007-07-09 | 
水・土はエドガーキネの市です。
この通りを見下ろせるホテルにいたときは、市場設営の様子をずっと眺めていました。
前日にテントの骨組みができます。これはパリ市の仕事なんだと。
早いところで6時半くらいから準備。
私の窓の下はお肉屋さん。イケメンの兄弟(勝手な想像・・・多分兄弟)が切り盛りするお店です。ここも早くから準備開始でした。
8時くらいから商売が始まる感じだったかな。
中国人家族の八百屋さんも健在(写真はこのお店です)。オリーブ屋さんも健在。
でもフレッシュクレームのお店はありませんでした。ハチミツ屋さんも。
お店も少しずつ変わっていくのかな。

これといって買うものもないのに何往復もするほど、長居してしまいます。
アンズを少し買ってみたものの、本当はゴロッとしたアーティチョークを買いたかったんですよね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿